750Cのやる気無しぶろぐ

日常思ったことなど。ただの駄文

私がタブレットPCを買った理由

2005-07-15 21:48:42 | タブレットPC
どうやら買った理由を晒すのが微妙に流行っているようなので私も便乗して。

理由:
別にタブレットPCではなくても良かった。
自分の好みに合ったノートパソコンを探していたら、

...それがたまたまタブレットPCだっただけ。

お絵かきが目的ではありません。描けるかも?とは思いましたが絵心が無くて...


「軽く、小さく(2kg以下のB5ファイルサイズ)、
 操作しやすいマウスデバイスを持ち、
 まともなキーボードを使えて(*1、
 PCカードスロットを備え、
 HDDは2.5inchのものを搭載していて、
 メモリのスロットが一般的なもので、
 それなりのビデオカードを持ち、ある程度のゲームが出来る
 さらに20万以下という少ない予算で買えて、
 人との話の種にできるような、特筆すべき『何か』を持っている
 ノートパソコン」
を探したらTC1100しか残ってなかった、というのが理由。

でもPentiumMモデルだと25万はするしなぁ、
と指をくわえて欲しがってたときにAmazonで謎の投売りがあったのでそれで購入、今に至る。

本体付属の専用キーボードはずっと自宅に放置してあり、
通常は本体+ペン+USBキーボード(10Key付きだけど結構コンパクト)の組み合わせで持ち運んでいる。
B5サイズノートに、手になじんだUSBキーボードの組み合わせは今から考えるとかなり良い。


(*1
まともに使えないキーボードなら最初から無いほうが良い。

最新の画像もっと見る