750Cのやる気無しぶろぐ

日常思ったことなど。ただの駄文

CB-CA06IM-BK購入

2010-02-21 23:00:29 | 買い物
GF6100-E-E用のケースとしてCB-CA06IM-BKを購入。

とりあえずリテールクーラーが付いている状態でケースに組み込んでみたのだが、



5mmほどはみ出してフタ閉まんない。
液晶は20インチのFP202WV3(だと思う)。
VESA穴が付いていたことを今日はじめて知った。液晶裏へのマウント自体は結構良い。
フタは閉めなくてもどうせ使用者からは見えないので問題なし。

電源スイッチとPOWER/HDDLED、USB/AUDIOを手元に持ってくるスイッチボックスだが、
基本的に接触不良。ちゃんと動いているが、物理的には動かさない方がいい。

前回の構成から電源だけ変えてアイドル時で+2W(37W)なので
このCB-CA06IM-BK付属の80W電源はそれなりに良い感じ。
> ZOTAC GF6100-E-E
> Athlon II X4 605e
> Long-DIMM 2GB(PC6400)
> Pico-PSU 90Wセット → CB-CA06IM-BK付属の80W電源
> ELECOM SSD 64GB(JMICRONのコントローラチップ)
> OS: Debian
> USB周辺機器(キーボード、マウス
>
> 上の構成で、
> OS起動後アイドルで35W、 → 37W

そういえばこのELECOMのSSD、JMICRONチップの奴だった。
Linuxでもプチフリっぽい挙動するんだ。
apt-get中に音楽を聴いていると、急に音が止まり操作ができなくなりCPU使用率まで固まるようだ。

CPU温度が知りたいのだが、Linuxだとどうやって取得すればいいんだろう。
lm-sensorsでsensors-detectしてみると、
「AMD K10 thermal sensorsを発見しました、ドライバ"to-be-written"を組み込みますか(意訳)」
っておい。もうしばらく待てと。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電源のファンがうるさいのですが (DOZEN)
2010-10-10 20:17:10
はじめまして。私もCB-CA06IM-BKを買いまして、本日商品が到着して早速AT5NM10-Iを入れて動作させてみました。
電源に付いている3cmくらいのファンが非常にうるさいです。
これ結構気になりますよね・・・
返信する