750Cのやる気無しぶろぐ

日常思ったことなど。ただの駄文

TC1100 使用後一年経過

2006-05-14 23:26:45 | タブレットPC
購入したのが2005年4月末日だったので、おおむね一年が経過したTC1100(PenM1.1GHz)

バッテリーは消耗率13%総起動時間は196日でした。
画像はNotebook Hardware Control 1.10Beta3の各種情報画面より。

バッテリー消耗率13%
設計容量40000mWhだったものが34000mWhしか使えなくなったということで、
そのままバッテリー動作時間が短くなることに直結してる。
最初は「3時間は大丈夫」だったのが「3時間はちょっと厳しい」という感じに。
公式では4時間30分だったような気もしたけど、あれは当てにならない。

370日程度のうち、196日分は電源が入っていたということで、よく使った。


ついでにゴールデンウィーク中にCelM800MHzモデルのTC1100の調子も見てきたが、
HDDの4200回転と5400回転の違いがあるため、PenM1.1GHzモデルより静かだった。

最新の画像もっと見る