750Cのやる気無しぶろぐ

日常思ったことなど。ただの駄文

QuikWriting

2005-07-09 23:29:08 | タブレットPC
http://mrl.nyu.edu/projects/quikwriting/(英語)
と、同一ページにあるPC上で動くデモ
もともとはPDAサイズのものに使用されている入力方法なんだけど、
タブレットPCで使いたい。

操作方法は、例えばaskmqの枠について言うと、

最初中央にいる状態から、
枠の中に入って、そのまま中央に戻るとaが
枠の中に入って、右の枠(□←↑)に移動し、そこから中央に戻るとsが
枠の中に入って、二つ右の枠(pfnlx)に移動し、そこから中央に戻るとkが
また、下に移動しても同じような規則でmやqが入力される。

これをマウスでやると使いにくいと思うかもしれない。

上記デモをペン操作で使ってみたところ、かなり良いと思ったが
このデモは所詮デモなので実際に入力に使う、ってことは出来ないようで残念。

このQuikWritingはもともと英語入力用のもので日本語入力用のものはそもそもないが、
そもそも現在行いたいのは英語入力なので問題なし。

と言うわけでこのQuikWritingを普通のWindows用に実装したソフトウェアを探しているのです。
それなりに調べては見たが、見つかったのはWindowsCE用のものだけだった。

誰か作ってないのかなー?
本当にどこにもないというのなら自分で作ると言う選択肢もあるが、
問題は来月末まで結構忙しいんだよね

忙しい故の逃避行動として作るか(ぉ

最新の画像もっと見る