750Cのやる気無しぶろぐ

日常思ったことなど。ただの駄文

複数ビデオカードの認識

2008-10-18 00:31:21 | レビュー
画像の通り。
一見したところちゃんと認識していてちゃんと使用できる。
AMD(ATI),NVIDIA,SiS,DisplayLink,S3の
5社のビデオカード&USBアダプタが認識されている。

でもこの画像は成功を示すものではなく、作業の失敗を確実に確認するために取った。
本来の目標は達成できないことがよくわかった。


本来の目標とは、このMG-P19022Nにビデオカードを刺して正しく認識させること。
トピック画像のスクリーンショットのように、
全部マザーボード側のPCI-Expressスロットに刺して認識しても意味が無い。
PCに直接刺せば両方同時でも認識するものが、MG-P19022N経由だと1枚だろうと2枚だろうと動かない。

少なくとも、メモリが3.5G認識している状況だと
PCIのI/O空間が不足するようでまったく動作しない。
メモリ認識量を2Gに落とすと少し状況は改善するがやっぱり動かない。
他にも何かコツがいるのかな。別PC(MM3500)だとMG-P19022Nをつなぐだけで起動しないし。


これは別のPCI-Expressスロット/ExpressCardスロットを持ったPCを買って再挑戦すべしという話ですか。それはいずれ。

最新の画像もっと見る