小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

映画・ファンタスティック 4

2015-11-04 23:38:35 | 小春的〝小映画〟
私のスゴイパワー度   

映画・ファンタスティック 4観ました。

私はですが、マーベル・コミックが大好きなのですが

そこから生まれたSFアクション位置づけ。

異次元へ転送されたことにより、肉体に変化がもたらされ特殊能力を乗った4人の活躍と

思わぬ力に伴う見た目の変化やその力を悪用されるかも・・・

苦悩も描いています。

X-MENシリーズの原点 と言える作品でもありますが、前作の方が良かった

ヒーローものらしいと言われる方も中にはいらっしゃるのかな?と類推

言うなれば

特殊能力を持つ人間を利用すれば他国、組織、勢力との戦いにおいて優位に立てる

利用しようと考える人間が存在することを描いたのが今作品

人が持(て)たないチカラを得てヒーローとして活躍するのが前作とも言えます。

シニカルだけど最近の世界の情勢も鑑みると特殊能力を持つ物を制御しようと考える

国の上層部に位置する人間の存在

そちらの方がより在り得るのかも知れません。

あとザ・シングになってしまった相棒

あれは気の毒だと思わずにいられませんでした。

自分が望んだわけでなく誘われたというか巻き込まれたというか

でも普通に考えてこんな大きな開発研究に外部の人間が無断とは言え参加出来るなんてあるわけない・・・

どこかで見つかるのではと思えましたね

 って突っ込んでばかりでは面白くありません

突っ込みどころは敢えてスルーして楽しんじゃった方が勝ち

あとマーベル・コミック原作の映画ではお約束

おまけ映像、無かったような

何でぇーでした。

勧善懲悪映画だけど、チョイ違う視線から描かれている、そんな映画に思えました。

今日のポイントQ

水にナトリウムを加えると発生する気体は何?

水素
酸素
二酸化炭素
塩素

○水素

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・メイズ・ランナー2:砂... | TOP | 映画・図書館戦争 THE LAST ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小映画〟