小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

樹高20Mあるやも

2024-03-30 21:47:00 | 小春的〝小日常〟
画像は
白木蓮
毎年無数の花を咲かせる木
樹高も20Mに届くのでは?
そう思うぐらい高く見事

家から車で少し走った所にあるのだけど
見事に咲いた高木を
ほぼ毎年見に行く
もう何年か
人が世話をしていない土地に在るから
この高さにまでなった気もする

花言葉は「高潔な心」
真っ白に開いた
無数の花々を見ると
さもありなんピッタリだと思える

放置された土地にスクッと立って
春を知らしめる

花の命は短い
言葉通り
突然咲き
ほんの1週間ぐらいで
花びらを散らす
惜しくて寂しく感じるのだけど
この花が満開になると
当地の
ソメイヨシノの開花宣言が出る
多少は前後するけれど
ほぼ同じトレースを辿っている

花々が選手交代しながら
春の季節がすすむなぁー
でアル❗️







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハクモクレン (りりん)
2024-03-31 19:20:29
こんばんは。

見事な白木蓮~
20mもの高木なのですね。
下から見上げると、青い空に無数の白い鳥が舞ってるようにも見えますよね。

純白で高貴で、春を告げる花
私も大好きです。
Unknown (小春)
2024-03-31 21:49:58
こんばんは
りりんさま 小春です

白木蓮記事の感想
ありがとうございます

本格的な春が来たぁーって
この木を見ると思います
きのう、今日は特に気温が上がって来ました
いよいよソメイヨシノですね
りりんさまが住んでいらっしゃる地も
春のスタンバイオッケー 👌 って感じでで少しずつ
春の色が濃くなって来ている❓そんな事を想像しています

りりんさまのブログに
またお邪魔させて頂きますね

良ければですが

りりんさまがお住まいの地の春の移ろいも紹介してくださると
嬉しいなぁ〜  bye-bye

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。