小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

閉店

2020-11-11 21:26:26 | 小春的〝小日常〟
私のコロナの影響?   

家からだと遠い街になるのだけど

他府県から来ていらっしゃる方もけっこうな数

美味しい食事処が2軒ある

車で行くけれど

まぁまぁ時間が掛かるから

二、三ヶ月振りに

食事に出かけた

同じ街にあるので

最後まで迷いながら

洋食店の方にしたのだけどね

帰りもう一つの

和食店を通りかかったら

閑散

店の前に車も一台も止まっていない

人の気配が全く無いのは

何だか変

調べてみたらば

10/31日で閉店したらしい

でね

帰り道

そんなに行くわけではないけれど

いつもお客で賑わってることを

感じていた

ファミレス

大きなお知らせが掲示してあって

11月一杯で閉店とあった

これもコロナ禍の仕業なのかな

第三波と言っても良いぐらい

新型コロナウィルス新規感染者数も増えて来ているから

それに伴って

また客足が減るかもしれない

そうなると更なる閉店や廃業

働き手の失業も増えてくること必至

いろんな方面で今になって

ジワジワと影響が出て来ている

本当に憂えることばかり

もう早く2020年は終わって欲しいほど

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ
 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

 今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね
(*⌒ー⌒ *) 

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ禍下  (もののはじめのiina)
2020-11-13 09:16:58
コロナ禍に、世間は売り上げが大幅に減って大変です。
大手さえも店舗閉鎖を増やしたり、それに伴い人員整理も行っていますから、生き残りに必死です。

GO TO トラベル行きに、パスモを8カ月ぶりに使ったら使用停止になってましたから、駅員に解除してもらって利用したくらいです。
ハイ、映画には2度行きました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/7e111d067bac9e8570a59c67f80547c4

山寺で食べたコンニャクを想い出しました。山寺の構想を練った垂水遺跡を探しましたょ。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/be3d912755bc97208ed868c66c461a07



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。