小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

ありがとう•サヨナラGYAO!

2023-03-31 22:22:00 | 小春的〝小日常〟
画像は飯の種その5
青梗菜🥬が菜の花化したもの

青梗菜を作る
少し難しく感じるかもですが
ほとんど手間要らず

料理の色合いに重宝しました
さすがに食べ切れず
菜の花になっちゃいました
そのまま放置
今暫く菜の花として眺めるつもり

今日午後5時
GYAO!さんがサービスを終了しました

早いもので15年
動画を配信してくれたのですね

私の初GYAO!さんは

韓国ドラマ
秋の童話でした
感情のオーバーアクションに正直引くところもありましたが
母親が娘を思う気持ちに
もらい泣きした作品でもありました

ただ
時代背景を鑑みても少し古く感じたのはあったかな

ウォンビンさんを初めて知ったのも
この作品でした

そんな思い出がありながらも
最近は唯一入っているサブスク
アマゾンさんのプライムビデオを

貧乏人心理ですね
支出が伴うので見なきゃ損の気持ちで

プライムビデオに比重がいく分ご無沙汰していましたが
サービス終了を知って
にわかに寂しい思いで
また動画を見に行き

いつの間にか大きな供給コンテンツになっていたのか

中国ドラマを3本←残りちょうど1ヶ月の頃

よく長い話を3作見たものだ
我ながら頑張ったなぁーと思います

68話の上陽賦←現在NHKBS3で放送中評判通り
ヒロインばかりがなぜモテる

54話の王女未央←レビューが高かったので中国ドラマ初心者向けだと判断
こちらもヒロインばかりがなぜモテる系かな

32話のマイサンシャイン←初恋拗らせ7年間の一途男←イタキス、入江君好きなら絶対好きと思うだろう作品
現代劇だけど2014年作品
少し古めに感じる、弁護士事務所はスーツを彷彿、時系列かなりいい加減、嘘でしょのファッションと髪型ツッコミどころ満載な割にけっこう気に入りました
90億回に近い再生数記録だとか

5分ぐらい毎に短いけれどCMも入りますから

本当よく見られたものだ
我ながら感心したし
有終の美でした

ありがとう•サヨナラGYAOさん

そんな気持ちで一杯です

反面で

中国ドラマは当分いいかな
面白いけれど
長くて
他の時間が皆無に近い
さすがに疲れた

1ヶ月だけだからもったけれど
ずっとは無理だわ
実感

でアル❗️

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。