☆もりだくさんマイライフ☆

第1弾:オーストラリア生活 黄金海岸
第2弾:オーストラリア帰国妻
第3弾:ハワイ生活
そして、今度は沖縄生活!

運動不足を解消★

2010年01月15日 13時58分20秒 | 日本生活(2009~2011)

 

日本は毎日、寒いっす

雪まで降っちゃうし

・・・となると、体を動かさなくなるのね

いつもに増して運動不足

お正月に体重が増えたというのに

やばいじゃん

旦那ちゃんがお正月に実家に来た時

毎日我が家の愛犬ハナちゃんを

散歩に連れて行ってくれてたのね

「あ~ありがたいね~」とみんなで言ってたら

旦那「Mちゃん(私)は痩せたい?

「痩せたい

旦那「そしたら、ハナちゃんの散歩に行きな

お~っ そうきたか

だけど、それもそうだなと思ったわけ

ハナちゃんも旦那ちゃんがいなくなって

抜け殻のようになっちゃったし・・・

それで、旦那ちゃんが帰ってから

ほぼ毎日ハナちゃんの散歩に行くようになりました

距離は1キロくらいなんだけど

なるべく歩かないで頑張って走る

これが、結構汗かくのね

ふんふんなんだかいいかも

昔からマラソンだ~~~い嫌いだった私が

1キロ走るなんて

自分でも信じられない

友達のRちゃんもE子ちゃんもジョギングしてるんだけど

数あるスポーツの中から

なぜわざわざジョギングを選ぶのか

私にはまったく理解できなかった

それが、ちょっと良いかもと思えるようになっただけ

進歩だね

そう思ったとたん、連日の雪

珍しいことしたからなのか~?

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ  人気ブログランキングへ

クリックよろしくです

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2010-01-16 02:57:19
今年の雪は6年ぶりの大雪だってさ。
なんでこんなに降るの!と思ったけど、理由が分かったよ。
私は走るの昔から苦手なんだ。運動は嫌いじゃないんだけどね。
「走ると気持ちいいよ」って聞くけど、未だに楽しさを見いだせないわ。
同じく! (PATA)
2010-01-17 09:00:35
>数あるスポーツの中から
>なぜわざわざジョギングを選ぶのか
>私にはまったく理解できなかった

まったくもって同じです。
ウィンドショッピングはできるのに
ジョギング ウォーキングは まったく無理です。

でもそれを「ちょっと良いかも」と
思えるようになれるなんて すばらしいです。

私は・・・
やっぱりダメそうです。
踊るのなら平気なんですけどねえぇ。。。

makiへ (あくび)
2010-01-17 16:26:21
ただ走るっていう楽しさが分からないよね。
私も走るとすれば短距離を全力疾走するほうが好きだな。
ただのジョギングだったらやっぱりやる気になれないけど
犬のためにと思えばまだ出来るわ。
PATAさんへ (あくび)
2010-01-17 16:30:29
ウォーキングもしっかりやると汗かくらしいですが
私の場合、ただプラプラ散歩するだけになっちゃいますね。

私もダンスなら好きです☆