とうぜむさんの時事放談

思いつくままに書き記しています。
気楽に読んでもらえれば幸いです。

佐渡秋割り

2007年10月07日 | 時の話題
10月13日(土)~11月11日(日)まで、佐渡汽船の乗船料金と車の航送料金の両方が半額近くに割引となる。
佐渡に来る人だけでなく、佐渡から本土へ渡る人にとってもうれしい割引だ。
詳しくは http://www.sadokisen.co.jp/akiwari/akiwari.asp
愛車を持ち出し、ブラブラしたいなぁ。
高速を使ったら、快適な長距離ドライブが楽しめるもんね。
で、マックに行って、吉野屋にも行ってなどなど、佐渡では味わえない味も楽しめるもんね。
とりあえずは、15日に新潟で用事があるから割引の恩恵にあずかれます。
車でいけないのは残念だけど。
あと、11月8日~9日に小木航路を使っての旅行もあるんだよね。
こっちもバス旅行だから愛車の持ち出しは無し。
やっぱ、愛車は島内で活躍するだけみたいやわ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブラブしたい… (じゅん)
2007-10-09 20:41:37
ぶらぶらしたい、をラブラブしたいと誤読してしまったのは、自分の願望か?
 快適なドライブは、何も車をわざわざ島外へ持ち出さなくても、人のいない広い道がいくらでもアル佐渡で十分。 きれいな空気、美しい景色。すばらしい夜空。やっぱ、佐渡はいいな~。
 佐渡だからのよさを、見つけてください。
けれど、佐渡の人は交通マナーがいまひとつ。みんな、マイうぇい、だかんね。
 けど、佐渡汽船は何でこんなときにやるの?
返信する
じゅんさんへ (touzem)
2007-10-09 21:26:55
そうそう、佐渡の道路は幹線も林道も農道も大佐渡スカイラインやどんてん越えの山道も、一周道路も、どれもこれも味わいのある道ですよね。
自分の場合、仕事柄あちこち車を転がす機会があってラッキーなのです。
たまにバイクでも走ったりして。
でも、信号なしの高速走行の面白さは本土でないと味わえないんだよね~。
で、話は違うけど、このブログはコメント開放してるので、たまに迷惑な風俗書き込みがあるんだよね。
気がつくたびに削除してるんだけど。
で、じゅんさんのコメントタイトルだけを見た時には・・・(笑)
「あちゃ~、またかよ・・・」と思ってしまいました。失礼。
またのコメントをお待ちしてます。
返信する