北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

仔犬達

2010年07月10日 17時07分09秒 | お客様
         早朝より 小雨    現在   気温 21.2度



            


            紅葉の胴胎「桔梗」お姉ちゃんの 仔犬達 18日目に成りました。


            37度にも成った あの暑さの中 お母さん良く頑張って 育ててくれました。          


            牡1頭・牝2頭  お目々があいて 可愛くなってきました。


            左 ブックマーク 「北海道犬 十勝」を 覗いてみてくださいね。
    

                     上手に並んで 撮れましたね。     



            


            我が家の18日目はこの様でした。

           
            白も良いですが 黒褐もまた 可愛いですね。



            


               昨年 紅葉も黒褐の仔犬を生みました。


            先ほど 偶然やってきた 「紅李妃」のまめちゃんです。


            ↑ の仔犬達は まめちゃんの白い部分が褐色に成ります。  


            大きくなっても 可愛いお目々が はっきりとは見えませんね。 


                タンがお目々と間違われてしまいます。     
      


            


            換毛がまだ完全に終えていない為 剛毛が赤くみえています。



     紅葉のもう一匹の仔犬 さくらちゃんは 左ブックマーク「さくらとおとんと・・・」を 覗いて!


         明日は「むかわ支部展覧会」に行ってきます。 紅葉の換毛も中途半端


         私の指も 完全に爪が剥がれ ヒリヒリ ピリピリ。 でも精一杯頑張ってきます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綾 の 仔犬達 33日目 ... | トップ | 北海道犬保存会 鵡川支部展... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ~! (白花母)
2010-07-10 18:14:27
万全ではないのでしょうが、楽しんできて下さい。

カイ君のおちびちゃん達の名前も発表されるそうですね。
自分の仔との対面って、カイ君はどんな様子なんだか見てきて下さいね。
灯希奈ちゃんにも、3匹生まれたそうで、Tさん喜んでました~。
返信する
Unknown (どら)
2010-07-10 21:19:30
ウッヒャァ~!
3黒ちゃんも 可愛いね!
そちらの気温でも暑い中 子育ては気を使って
サポートも大変そう。
子供の頃 この黒わんこと同じ犬を飼ってました。”僕捨て犬”と首から下げて
モチロンどらが連れて帰りました。

指の怪我は 痛そうだわ。ゲ君右手指で不自由してますが 見てる方が・・・・。
しばらく時間がかかりそうですね。お大事にね 
返信する
かわいい♪ (みやこ)
2010-07-11 14:13:38
白い仔黒い仔どちらも可愛いですね。

今頃展覧会でガンバっておられるのでしょうね。
カイ君の赤ちゃんの事も気になりますが、紅葉ちゃんや紅ママさんの指も気になります。

報告楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (ムチャまま)
2010-07-11 19:40:59
桔梗ちゃんの黒喝の子達、黒いタビックスを履いてるみたい。
皆、模様が同じように見えますが
微妙に違うのでしょうね。

むかわ支部展覧会は無事に済みましたか?
雨は大丈夫でしたか。
指の怪我はハンドリングに支障があったのでは? 
と、気になりますが今回は順位よりも
参加することに意義あり、ですよね。
お疲れさまでした。

カイ君も来ていたのですか?
赤ちゃんの名前の公表だけ?
返信する
こんばんは (ゆき)
2010-07-11 20:39:20
黒褐色のワンちゃん
良い色出てますね

家にも黒褐色が2匹居るので
興味深く見させていただきました
牡の皇大は父親の金剛が白と言う事も
あり黒褐色でも色が白く
協会の展覧会で有色犬の部があり
目もくれてもらえない状態です
でも肝心の個体審査、比較審査で
良い成績を収めて貰えば良いのですが・・・
返信する
Unknown (紅 ママ)
2010-07-12 09:27:13
  白花母様
T様とお忙しい中 お話する事が出来ました。
進行役からカイくんの段取りまで 大忙し。
とっても犬を愛している方です。


  どら様
黒ちゃん達も可愛いでしょ。
このこ達も良き飼い主様に巡り合いますように。
ゲ君も不自由しているのね、何もできないものよ! ガンバレ~


  みやこ様
仔犬達は 何色でも可愛いですね
生カイくんに会えて 嬉しかったですよ
でも 北海道犬の牡にしたら ちょっぴり小粒かな?


  ムチャまま様
黒ちゃん達もう少し大きくなると胸の模様がみられますね。
展覧会は雨もなく 暑いくらいでした。
お日様照ると 北海道犬には辛いですね。
指は大丈夫でしたが・・・


  ゆき様
黒褐は模様・色が難しいですね。
まして 展覧会に出陳となると 厳しいものです。
昨年の紅葉の仔犬達は白が多く展覧は無理でしたが
発情がくるまでの仔犬時の展覧会獣猟競技での「さくらちゃん」は 目が見張る活躍でした。
返信する

お客様」カテゴリの最新記事