北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

北海道犬保存会 鵡川支部展覧会 NO1

2010年07月11日 21時08分44秒 | 本部展覧会
               


            am 5:50 仔犬達に見送られ むかわ町へ しゅっぱ~つ


            


            am 7:20 到着   もう早 多くの犬キチさんた達が集結していました。


            


            本部席前には 豪華景品がズラ~っと どなたが獲得されるのでしょう。


             


            朝礼が始まる前  小高い丘の上には人だかり 早速駆け足で・・・


            


            何と なんと ピリカちゃん と  カイ君 のご夫婦犬ではありませんか?



            


           TVカメラ・新聞社 と 報道関係の方々の取材を受けていました。



            


            マイクを向けられた カイ君の顔が 一瞬に俳優犬の真顔に変身


            

  

         「 カイ君 愛娘・息子さん とのご対面はいかがですか? 」 「ワン~」     


  
          すごいですね、 お返事していましたよ。  ワン~ = とっても嬉しい とでも・・・


          こんなに多くの方々に仔犬を触らせ 見せている ピリカお母さんには びっくりしました。 


          仔犬は 牡が 「そら」 くん ・ 牝が 「ゆめ」 ちゃん と 命名されました。




            


          展覧会の最中 審査を終えた先生とのツーショット撮影もしていました。


         豊田支部長さんと熊に向かったり、リンクを一周してカイ君をご披露していただきました。


         写真は撮っていません 残念 !!  生のカイ君を見る事が出来サイコーでした。



            

            


            今日の収穫は 参加賞と分厚い出陳目録 のみ、 参加する事に意義ありでした。


            紅葉も頑張ったのですが ・・・ 明日報告いたします。



            


            戻ってきて 元気印の 仔犬達に癒されました。


                真 ちゃんです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仔犬達 | トップ | 北海道犬保存会 鵡川支部展... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2010-07-11 22:14:07
生かい君登場で 人気者ですもの
ギャラリーは
すっかり パパらしく?!

留守番のチビちゃん達は おりこうでしたか
日に日に成長で 改めて犬の成長姿には
驚かされるわ
返信する
展覧会 (みやこ)
2010-07-11 23:14:28
参加することに意義があるんですよね。

カイ君夫婦とコッコはやはり人気者ですね。
ソラクンと夢ちゃんもタレント犬になるのかしらね。
あやちゃんの仔っこと同じぐらいでしょうか?
一番可愛い時期ですね。

お留守番の真ちゃんカッコイイ♪

お疲れさまでした(^^)
返信する
お帰りなさい♪ (白花母)
2010-07-11 23:41:31
カイ君一家勢ぞろい…
空君(は、聞いてたんですが)と、夢ちゃんだったんですね。

紅葉ちゃんもお疲れ様でした。

カイ君人気もあって、盛況だったようですね。
お天気にも恵まれて…

どうぞごゆっくりお休みください。
返信する
Unknown (yumin)
2010-07-12 09:43:13
同じ仔犬を持つ紅ママさんとしては、
ギャラリー多すぎの方が気になるもの無理はありません。
ピリカちゃん、大丈夫でしたか?

でも生カイ君ファミリーは誰しも見たいだろうし、
私も近くだったら見に行ってたかも?

ラッキーなサプライズでしたね!
返信する
Unknown (BB)
2010-07-12 09:58:49
一瞬にして「俳優犬」に早変わり。
ちと、可哀想な気もしますが、道犬を広めてくれたワン子ちゃんだからね。…。複雑な気持ちっす。
ピリカちゃんの赤ちゃんも可愛いけれど、
毎日ブログで見ている,紅ママ様の所の「真ちゃん」「天ちゃん」「みなよちゃん」もすっご~~く癒されるよね。
お留守番,元気にしていたのね。
お疲れさまどした。
返信する
Unknown (ムチャまま)
2010-07-12 12:58:46
カイジュニアの名前の公表だけではなく
カイくんファミリーも来たんですね。
これで名実共にカイくんは
「お父さん犬」になったということね。
カイくんは牡なのに小粒のようですね。
15キロぐらい?

空ちゃんや夢ちゃんは、真ちゃん達と同じぐらいですね。
一緒に遊ばせたら分からなくなりそう。
返信する
Unknown (フーカママ)
2010-07-12 16:53:08
さすがに名俳優犬ですね。
家族で出演のCMが出来るかも。

仔犬ちゃんは「そら」君と「ゆめ」ちゃんなんだ。
「そら」は今多いみたいですね。

我が家もそんなに多くないだろう・・・と思って命名しましたが、案外多くてビックリ。

返信する
カイくんと仔犬達 (紅 ママ)
2010-07-12 17:28:37
  どら様
生カイ君は 可愛いですよ
犬であれだけの表情を出し、素直。だから俳優なのですね。

我が仔犬達を娘に託して行きましたが
何度も携帯に 
気付いた時には解決済み・・・「やればできるじゃない!」


  みやこ様
仔犬もタレントに成るのではないでしょうか?
今から母親も仔犬も 誰にでも触らせるようにしていますね。
湘南のお世話係りの人も一緒にいますが・・・

我が子達が1週間早く生まれています。


  白花母さま
カイ君ファミリー とても良かったです。
出陳目録に花ちゃん 載っていました可愛いですね  
掲載ありがとうございます。
鵡川展の出陳目録の分厚さは皆さんご承知
支部長さんはじめ 会員様のご努力に感服しています。


  yumin様
ファミリーに出会えてとても 
ピリカお母さんも偉いなぁ~と感心しきりでした。
カイ君って以外に小さかったですね。
私たちは展覧会の基準としての北海道犬をみていましたので
ちょっぴり 


  BB様
そうなの  ました。
マイクを指しだされると 真顔になり聞き手に変身なのよ。
これがあの有名な カイ君なんだ~  


  ムチャまま様
昨日の事が今朝の新聞・TVで報道されました。
その時名前が 「ひらがな」で表示され あわててしまいました。 

そうですね 小粒って感じ。
展覧会で走る成犬牡は もう一回り大きく太いですね。
でも人を引き付ける魅力はタップリ


  フーカママ様
名前は公募で決めたそうです。
牡の「そら」君は 大空のように広い心をもった犬に
牝の「ゆめ」ちゃんは いつまでも夢を持ち続ける・持たせられる犬に・・・
と 言われた様に記憶しいます。

それで 早とちりし 漢字の名前で報告してしまったのです。

「そら」君の名を聞いた時は ソラちゃんを思い浮かべました。
昨年からの流行りなのでしょうか。
返信する

本部展覧会」カテゴリの最新記事