北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

猫達の成長

2023年10月04日 15時45分31秒 | まな&あお

早朝  9.5度     現在    南風  気温18.9度

 

10月に入り4日目 お天気は続かず肌寒い日々。

降る時間は短くとも 突然これでもか! と 叩きつける

雨雲レーダーと常に睨めっこの毎日  

今日は朝から 薄曇り・時々日が差し 安心の一日です。

今夜から低気圧が発達し秋の大嵐がやってくる予報

 

貴重な日差しを満喫している あお

「一 触 即 発」

 

の~んびりお休み中の あおの場所に侵入

それだけなら まだしも 頭に手を乗せ数回 避けて と 

おっとり あおは 何事? と ・・・ イライライラ

でも エライ  手を出さず睨み返す。

 

まなは 耐えきれず退散しました。  目を逸らしたほうが負けですね。

動画撮りたかったのですが準備出来ず終い。

 

成長と共に 甘えん坊で可愛かったまなの わがままが目立つようになってきました。

泣き声はいつまでもかん高く赤ちゃん声

自我が目覚めてきたのでしょうか?(推定1歳半位)

おもちゃは全て 自分のもの、咥えながら唸り離しません。

一緒に遊ぶことができません。 あおにもう一つ与えても自分のものに。

厳しく躾なきゃいけませんね。

 

毎朝 菊と私の帰りを迎えてくれる 可愛い子達なのにね。

  

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一雨ごとに秋深し | トップ | 藤井聡太八冠おめでとうござ... »
最新の画像もっと見る

まな&あお」カテゴリの最新記事