北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

藤井聡太八冠おめでとうございます。

2023年10月12日 16時30分09秒 | 紅ママ&つぶやき

早朝  5.7度     現在     気温 17.6度

 

ここ数日 北風ヒンヤリの秋晴れが続いていました。

最高気温も16度前後 

今日は穏やかな南風 お昼頃19度を示しました。

昨日は王座戦五番勝負第4局が行われました。

「名誉王座」を目指す永瀬拓矢王座 と 八冠制覇を目指す藤井聡太七冠

『 八冠制覇 おめでとうございます。』

菊との夕方散歩も早々に切り上げ PCと睨めっこ

緻密な深い研究で藤井七冠を時間消費へと誘導

中盤までに消費時間も3時間ほど差がつき 「観る将」の私 ハラハラドキドキ

終盤 AIの評価値がシーソーゲームの様に大きく上下へと変動

負け将棋の様相

終局間近には涙がこぼれ、終局時にはPCに向かいお二人に拍手していました。

将棋は勝負師達の集まり、割り切りが肝心。

酷な勝負だったなぁ~ 

終局後の一斉に集まる記者達のフラッシュ、容赦ないインタビュー。

勝った藤井七冠 相手を気遣いながらも丁寧に答えていました。

永瀬拓矢王座の「 悲観せず 今まで通り一歩一歩頑張っていきたい 」 

しかし

感想戦になるとそこは お互い研究相手 笑顔で楽しそうな研究姿に安堵致しました。

これから怒涛の防衛戦が始まっています。

 

スマホケースです。

前回 「新将棋会館建設プロジェクト」に 協力

今期も少しばかり 協力しなきゃいけないな! と 思っています。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫達の成長 | トップ | 盤上の栄光と無情 »
最新の画像もっと見る

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事