北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

カラス撃退法

2013年07月02日 15時42分16秒 | 日記
早朝  15.7度     現在      現在 南風強く気温 27.6度


6月後半から  続き、7月に入り 夏先取りの 此処 岩見沢

でも   注意報 が   明日から崩れそうな予報 ・・・



裏庭は草木もなびく(伸び放題) 新緑一色

     

向かい側にある プレハブ小屋のガラス戸に  キラリと鋭い鷹の目

これがとても 功を奏しているのです。 ・・・ カラス撃退法なのですよ

このガラスに張り付けてから ワン達の朝食時 カラスが寄ってこなく成りました。


     

我が社 正面向かい側市場の 倉庫内事務所です。

あらゆる ガラス窓に張り付けてあります。 仲買さんのお一人が 私もカラスで困っている事を察し

この 鷹の目を持って来て下さいました。




逆さまでした   28.9度 ・・・ ムシムシと暑いのです。(14:30 頃)

   

お母さん   アツい~ と綾母さん    それでも涼しい顔の菊と紅葉 

   

打ち水をして上げました。 紅葉は    菊は床が濡れ様が 嬉しいのです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーレーご夫婦颯爽と・・・ | トップ | 紅ママのつぶやき・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2013-07-02 18:00:48
カラス対策効果出てるようだけど カラスも頭いいのよね
わん達もこれからは 耐えねばならないのね!
北海道には梅雨がないそうだけど 此方も今年は
おかしな天気です。
菊ちゃんやっぱり水遊びしたいのよね。
返信する
Unknown (フーカママ)
2013-07-02 19:32:29
今日はこちらも暑く、湿度も高かったですね。
今年も酷暑になるのかなぁ・・・。

「カラス撃退法」、功を奏していますか!
カラスとの知恵比べですね。

打ち水も喜ぶのは菊ちゃんだけ
返信する
Unknown (リイチ)
2013-07-03 10:09:28
カラスも鷹の目は怖いんですね~!
今の時期、子育てカラスが狂暴で怖いですよね。
北海道なのに28度もあるんですか!
(一瞬82度って!!!と思いましたが…)
あまり関東と変らないかも…
暑いと犬達が大人しくて人間はラクですが(汗)
我が家の坊っちゃんはハラがユルくて困ります。
ただの水の飲み過ぎなんですがね。
返信する
変な天気ですね (どらさんへ)
2013-07-04 14:48:30
九州から東北にかけて大雨の予報ですね。
昨日も日本列島土砂降りの雨 大丈夫でしたか?

カラスにこの鷹の目 効果バツグンです。 

菊は雨の中の運動ももろともしません楽しんでいます。 
返信する
打ち水 (フーカママ様へ)
2013-07-04 14:52:11
打ち水の喜びは 菊だけです。
後の子は小屋へ退避 ・・・ 特に紅葉は顔も出しません。

向の市場でカラス撃退法をするように成り、我が家も張りつけましたので
この辺りでのカラスはメッポウ減りました。
とても 功を奏しています( 出産時期も過ぎたせいもありますが・・・)
返信する
暑さ寒さはジエットコースター (リイチ様へ)
2013-07-04 15:04:04
先日は朝10度未満になったり 日中は29度くらいになったり 
昨日は19度止まりでした。
現在22度で蒸し、 体調維持が難しいです。

ハツ君お腹緩いの? 我が家の紅葉も他の犬達以上に水を飲み 心配しますがウンPはコロコロ
野菜(キャベツ)を沢山食べさせているのに・・・。


返信する

日記」カテゴリの最新記事