北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

2012道犬保栗山支部展・・・紅ママにとって(ノ_;)

2012年09月09日 21時09分47秒 | 支部展覧会
早朝  どしゃ降りの  の中 一路 栗山支部展覧会へ



途中から 雨も小降り 豊作を思わせる一面黄金色の稲穂 ・・・ 出来過ぎで 倒れています。

これ以上 雨が降りません様に・・・刈り取りが大変です。



今日は 「白綾華」・「紅葉」も エントリーしていましたが 「菊優華」のみ。

 1歳の誕生日を迎えた展覧会  ・・・ 翔ちゃんも誕生日。 

ランクも 幼犬クラス(6ケ月以上~12ケ月未満)から 若犬クラス(12ケ月以上~24ケ月未満)へ

お姉さん達との競い合いに成ります。 今日だけは 菊オンリーに愛情を 



さくらちゃん と その子「桜鈴」ちゃん  リンクデビューです。  



翔ちゃん達も 家族総出でやって来ました。

翔ちゃんパパは お手伝いで大忙し    ママさん大変です。

  

私って 熊に見えるのかしら~ 

すずちゃんにも   パンダ母さんの子 ノンノちゃんにも 吠えられっぱなし  

   

栗山支部設立者(故)米林清氏追悼展            教育長様

   

堀田支部長様                審査員の先生方



副支部長  西谷内様 ・ 草野様   ご婦人さま方

大変お世話に成ります。



女性会員も 沢山 集いました。

《 固体審査 》

「菊優華」                          「飛翔」


《 獣猟競技 》


待機中のお父さんと菊優華・・・ 前犬の動作を見つめています。



  
飛んで 跳ねて 吠えて お父さんもフル回転。



参加賞 3頭分の「カイ君おやつ」をゲット ・ 獣猟競技に参加し 飲み物ゲット



さくらのおかん様より 誕生日祝いを頂きました。



早帰りして来ました 道中のどしゃ降りです。





栗山支部の堀田支部長様はじめ 会員の皆さま大変お世話に成りました。

昨夜来からの雨降り そして 開催中のどしゃ降りの雨 

会場設営・準備・進行にと大変ご苦労されていらっしゃいました。 

ありがとうございました。

そんな中私は 菊の誕生奮起の様な素晴らしい獣猟競技に出会いました。

嬉しさ・喜びもつかの間 「すぐ戻る様に」とのメールが入り この会場を後にしました。


私は慌てておりましたので 

審査担当の向出先生にお断りもせず 勝手に早退してきてしまいました。 

聞くところによりますと (8.2点)の 高得点 

菊と私には 幻の 獣猟競技 でした。 お父さんは 

2~3日程 お休みいただきます。 すぐに復活しますから~ ご心配なく。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮橋解体・・・ | トップ | 2012道犬保栗山支部展(番外... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーカママ)
2012-09-09 21:15:53
北海道は大雨・・とニュースで。
展覧会も降られたのかなぁ…と思っていましたが、やっぱり降られたのですね。
菊ちゃん、熊さんに高得点
でも、最後までいなかったから「幻」なの?

お疲れ様。
ゆっくり復帰してね
返信する
Unknown (どら)
2012-09-09 21:29:12
お疲れ様・
菊ちゃんも高得点だったのね
今はならし運転中の菊ちゃんかな
お父さん 何故なの?
ママさんも 相変わらず多忙の様で 病み上がりにはならないでね
返信する
Unknown (BB)
2012-09-10 09:09:52
少し,雨のお裾分けの欲しい横浜ですわ~~ん。
菊ちゃんの高得点。しかし、会場に居ないと? 
なの?
でも、元気な菊ちゃん。
次回も頑張るよね~キット。
おとうさんも 雨の中、お手伝いして下さっているのね。
腰は大丈夫? 
写真では,紅ママ様、カッコ良いよ~~
返信する
Unknown (カズタン)
2012-09-10 10:36:53
「素晴らしい菊ちゃんの奮闘ぶり=高得点」だったのに
すぐに戻らなければならなかったことが気にかかりました。
何があったのでしょうか?

熊さんを相手にその動きと吠えっぷりは
「ビビリ+お転婆」だからこそかもね。
「幻の猟銃競技」だったのは残念でしたが
次回も大いに期待できますね。
返信する
おめでとう! (カズタン)
2012-09-10 20:57:48
今朝、書き忘れました。
菊ちゃん、初めてのお誕生日おめでとう。
もうレディね。
これからは獣猟競技以外はおしとやかになりましょうね。
返信する
幻の獣猟競技 (皆さんへ)
2012-09-13 11:31:46
 フーカママ様

この度はね 獣猟競技を終えた時点で 
自分でも 素晴らしい  と思ったのよ。
そして 最高点を出すと 担当審査員の再度歯牙検査を受けなくてはいけません。
それなのに 競技中でしたので 審査員長さんのみに話して戻ったのです。
これではいけないのでした


 どらさんへ

菊には驚かされています。
今回の辞退は お父さんも寝耳に水  「俺 頑張ったのに~」 と  私の判断なのでした。
価値観の違いです。

 BB様へ

生れましたか? 
これから忙しく成りますね、今の内 お身体労わっておいて下さいね。
 は降りましたか? 分けてあげたいですぅ~
菊の獣猟競技は 「お父さん! 出番ですよ~」 と 楽しませてあげています。
菊も貢献してくれて 嬉しいです。


 カズタン様へ

誕生祝いのお言葉 ありがとうございます。
菊のビビリはそれなりに 貢献しているのよ。
今度 発情来たら 交配したいなぁ~と 願望 
でも そうすると 熊にはきっと向かわ無くなるでしょうね。
返信する

支部展覧会」カテゴリの最新記事