北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

11月(霜月)6日

2022年11月06日 15時17分19秒 | 庭・花・植物 

早朝  3.3度     現在     冷たい西北風  気温9.1度

 

11月は冷たい雨で始まり、今朝まで雨の降らぬ日はありませんでした。

北海道各地初雪も観測 

ここは真っ白い雪こそ降りませんでしたが雨がアラレに代わった日もありました。

日々気温は0度~最高気温10度止まり。

まだ身体が慣れず寒い寒いの連呼

ブログ更新もなまくらが抜けず 今日の久しぶりの日差し

 

ポインセチアも50日目を超えました。

 

日差しが足りず、気温も低いため 思った様には行きませんが

後5日程 続けてみようと思っています。

短日処理中 一番大きな鉢は3本もの枝をダメにしてしまいました。

均等とは行きませんが 中央に花芽もつきました。

 

 

  

昨日は会計監査日

出かけている間に 駐車場に外車の新車 

誰でしょう?と思い事務所に入ると 会計士の先生が早めの到着

「先生 新車!それも外車 前面で私は外車です アピール

「やっと 来ましたよ! 昨年から今年にかけての大雪その対策でこの車にしました。」

 

今朝は珍しく お座りのツーショットが撮れました。

 

今年の冬囲いも10月末の晴天時 終えました。

私の「ゆとり」はどこへ行ってしまったのでしょうか?

思う様に時間がとれません。

朝から何かしら時間に追われる毎日が続いています。

皆さんのブログも読み逃げで申し訳ありません。

私の言いたい事を上手く表現され 同じ気持ちの人達も頑張っているんたわ! と

行きたいところも行けぬ私、皆さんの素敵な写真で旅をした気分

ブログ仲間の方々から沢山の英気を頂いています。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日差しの恵み | トップ | 小春日和 »
最新の画像もっと見る

庭・花・植物 」カテゴリの最新記事