北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

綾の仔犬達 55日目・・・予防注射

2011年11月03日 15時22分44秒 | 白綾華&仔犬達
早朝  5.3度      現在      気温 12.7度




am 6:34 雲間から朝日が顔を出す



露のある 裏庭ではあるが 離すと中々捕まらず 係留中

翔ちゃん    離して      ダメよ 

 


薄っすら朝日を浴びる 菊ちゃん の  汚れ顔



首の伸びた翔ちゃんは 白熊さんの子供に見えるね



2頭の係留も 遊べるように・・・



場所を移動した 翔ちゃん  凛々しいよ!!



翔ちゃんの 4本足の爪にすべて 黒筋が入っています。


  6日(日)に巣立つ事が決まった翔ちゃん 一緒に居られるのも 後数日。

今日は55日目 検診かね 5種の予防注射に行って来ました。

先生曰く 「 同じ 生れですか? 

翔ちゃん 4.9k ・ 菊ちゃん 3.2k  言われてもしょうがありませんね。

菊ちゃんが オチビちゃんなのかな?

翔ちゃんも 健康には問題ありません。 安心してお渡しできます。

巣立ち前にと お父さん犬 「大ちゃん」の飼い主様に 見て頂いて来ました。

「よし! よし! 良い顔してる !!」 と 自己満足されていました。 私も嬉しいです。   
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から 霜月(11月)・... | トップ | 綾の仔犬達 58日目・・・... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2011-11-03 17:57:15
あらぁらぁ~~立派に育って 
外野も 楽しかったわ
新しい飼い主様も 楽しみでしょうね・
時々 ママさんレポートお願い。
菊ちゃんは ママさんに軍配でしょうか・

腕白暴走翔君 係留ナルホド・
あの方もJJ様に係留して欲しいものだけど
JJ様の後 暴走するのかも。
返信する
アレッ(@_@) (ももの母さん)
2011-11-03 19:51:11
翔ちゃんも菊ちゃんも大きく、可愛くなって離しがたい気持ちがするでしょうね。
持って下さる方がいるのも有り難く、将来楽しめそうなので手元に置いておいて
一緒に歩みたいと思う気持ちとが錯綜しますよね。

菊ちゃんはママさんのお手元で育つのかな?
なんて勝手に希望的観測でおりましたが・・・

何処に行っても犬舎号を背負って歩んでくれるので元気に成長して
出来うるならば展覧会場で会いたい(応援したい)ですね。

翔ちゃんとのお別れもあと数日ですので沢山幸せを
もらっておいて下さい。


返信する
Unknown (椿のおかあ)
2011-11-03 20:22:02
あー・・・行ってしまう日が決まっちゃったんですね
新しいおうちでまたワンパクぶりが発揮されるのですね
続けてその様子を拝見したいものですねー
返信する
えっ~(@_@;) (カムイ母)
2011-11-03 22:07:21
ご無沙汰してしまって申し訳ありません

覗きに来てビックリ…
翔ちゃん、早くも行ってしまうのですね…
ここで、ずっと翔ちゃんの成長を見ていたかったけれど…
これも仕方のないことなのですね…。

どこに行っても、可愛いやんちゃ坊主の翔ちゃんでいてね
すくすく元気に成長することを願っています
返信する
Unknown (BB)
2011-11-03 23:19:49
足の爪にクロスジって、 今 流行のネールなんとかではないよね?
なんか 意味があるの? 初めて見たし,聞いたわん。

だんだん少年、少女顔になってきましたね。
でも、つかまらない位 素早くなって来たのね。
サニーちゃんも スタコラサッサ!と。
ついこの間、「歩いた==!」と一歩を喜んでいたのに、ジジ&ババ目が離せず,翻弄させられていますワン。
次回,ハーネスを買ってくれる様に,サニーちゃんパパにお願いしました。フゥ~~!
返信する
Unknown (カズタン)
2011-11-04 00:31:25
翔ちゃん、もうすぐ巣立ちですか。
日が決まっちゃうと急に淋しくなりますね。

翔ちゃんと菊ちゃんの体格は
そんなにも差がついたのね。
同じように食べてるのでしょ。
もう翔ちゃんが横取りしてないよね。
返信する
わんぱく坊主 (どらさんへ)
2011-11-04 09:07:19
翔ちゃんの巣立ち日が決まると
急に淋しさがつのるものですね、また 手に負えぬワンパク振りが気にも成らぬのが不思議です。

北海道犬に関し大ベテランの飼い主ですので 安心してお任せ出来ます。
ワンパク振りはお話ししてありますので・・・

BBさまの暴走もどらさんの所のコメ読んで
分からない訳でもないけど 羨ましくもあるわ、KYと ドッコイドッコイかしら 
返信する
ここまで置くと・・・ (もものお母さまへ)
2011-11-04 09:19:44
お祝い遅くなってごめんなさい。
阿久旺君と来夢ちゃん ダブル全犬優勝おめでとうございます。
二度続けての快挙でしたね。素晴らしいです。

そうなの! ここまで置くと淋しさが先に経ってしまいます。
翔ちゃんの ワンパクも許せるのが不思議。

父犬「大ちゃん」の飼い主様 どちらも残しない! 
ですって・・・それじゃ~ 一匹養って~ 僕の所は ダメダメ!!

書き方悪かったですね、
まだ 娘達の了解は得られないのですが 「菊ちゃん」は離す事が出来ません。
翔ちゃんのワンパクに比べると とても優しく私の足にまとわり付いています。

いつも遊んでいる この2頭を引き離すと 泣くでしょうね。 
考えただけでも 胸が痛みます。
あまり長く預かれないものですね。

返信する
仔っこ (みやこ)
2011-11-04 10:22:11
もうそんなになるのですね。
家に居る期間が長いと出すのが辛くなりますよね。
一番可愛い盛りですものね。

わんぱくな方が印象が強いですからね。
でもベテランさんの飼い主さんだし安心ですね。
又展覧会で活躍してくれるのでしょうか?

菊ちゃんをおうちに残せたら良いですよね。

いつも読み逃げでゴメンナサイね
返信する
Unknown (フーカママ)
2011-11-04 13:21:19
巣立つ日が決まると寂しいですね。
体格もずいぶんと差がついて・・・。

菊ちゃんは残れるのかな

外野はいつまでも可愛い姿や成長した姿を見たいけど、難しいですね。
こそっと応援してますが
返信する

白綾華&仔犬達」カテゴリの最新記事