北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

今日から 卯月(4月)

2013年04月01日 15時39分00秒 | 色彩館 他・イベント
早朝  -3.7度     現在    気温 4.3度  積雪量 102cm


今日から4月だというのに   早朝からもっこもっこの   
しかし その雪も続かず 現在 春るんるん気分 の  と 成っています。 

そう成ったら うずくものが ・・・  一っ走り  




そうなんです 癒しの色彩館 に 行って来ました。



入ったとたん 日差しとともに 一面新緑のオアシスが ぷ~ん と 漂い 

身も心も 乾燥でカラカラな紅ママ  ス~ッと体中が潤う気分の湿気 

一人占めの色彩館 最高に贅沢気分


     

ハナミズキが咲いていました。

 

リニューアル中の色彩館 

そろそろ彩りを期待しても ・・・ と 行ったのですが ハズレでした。

でも 今は此処でしか見られない 木々の芽ぶき 春の喜びを感じられた ひと時でした。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完敗でした。 | トップ | 菊 の 執拗なチエック »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リイチ)
2013-04-01 15:56:05
岩見沢も今日は良いお天気になりましたね~。
今朝、1ヶ月前の吹雪で父を失った子がインタビュー受けてました。
明るく話してましたが、過酷な内容でした。
厳寒の冬があってこその春の花ですね。
早く温室外にも咲き誇ると良いですね~。
返信する
大宮もお天気でしたか? (リイチ様へ)
2013-04-01 17:50:09
あの暴風雪の女の子ですね。
今日は見て居なかったのですが 先日色々な方々から励ましのお手紙をこんなに沢山頂いています。
と お話しされているのを見ました。

今年の3月は今までになく 暴風雪に翻弄させられた月でした。
今朝の早朝も  でしたので 

でも 止むとお日様照って とても気分爽快
急にお花を見たく成って 行って来ました。

我が家の庭には まだまだ雪の山。
早く雪が解けてほしいです。
返信する
Unknown (どら)
2013-04-01 18:10:39
館内は春ですね!ブーゲンビリアまで
何度にしてるのでしょうエコ仕様なの?
どらも心身つかれると 美しいモノがみたくなります
ママさん 心身乾燥 そんなに雪に囲まれても
乾燥するの
花粉で ボロボロのどらですよ
もう気にならなくなったわ
返信する
Unknown (フーカママ)
2013-04-01 20:46:50
まだ雪が降っているのですね。こちらはちょっと寒いけど、雪はほとんど消えましたよ。

「色彩館」、いつ行ってもオアシスですね。
リニューアルが済んだらますます素敵になりますね。
今年が「バラサミット」でしたっけ?


高校野球、残念でしたね。でも、頑張ったのだから堂々と胸を張って帰ってきてほしいわね。
返信する
春のおとずれ (どらさんへ)
2013-04-02 16:06:49
色彩館に春が訪れているかなぁ~と行ったのですが
桜  も咲いていなかったわ
温室は季節の先取りを楽しませてくれると嬉しいのにね 

花粉症落ち着きだしたのね。
空気の乾燥とストーブ焚いているので ボロボロなのよ
返信する
積雪はまだ1mあります (フーカママ様へ)
2013-04-02 16:15:56
外はそんなに冷えて居ないのに色彩館に入ったとたん
メガネもカメラのレンズも一気に曇ってしまいました。 心地よい湿気です。
これぞ オアシス 

でもね リニューアルしたわりに 彩りが寂しく
今朝 市長様宛に 意見を提出しました。
バラサミットがあると言うのに 室内はまったく 「バラ」は無し。
岩見沢の花 「バラ」 は 年中咲いていて欲しいですね。 その為の「色彩館」では?と
返信する
Unknown (カズタン)
2013-04-02 20:24:21
色彩館で癒されましたか?
私も肌が乾燥して、シワシワで~す。
潤いがもっと必要なのかな。

外はまだ雪が残っているのに
新緑のオアシスは魅力的でしょうね。
帰宅後、紅ママの肌はピチピチになった?
返信する
新緑のオアシス (カズタン様へ)
2013-04-03 11:26:00
気持ちが潤うと肌もピッカピッカ 
何事も内面から磨かなくちゃ~

カズタンの肌の乾燥は大丈夫よ
内面の輝きから湧きでる 会話が 全然違っているものね
積雪量 100cm きったよ~ ただ今  降りです。
返信する
Unknown (かめ母さん)
2013-04-03 18:01:28
色彩館の中は春ですね
ハナミズキが咲いているのに
桜やバラが咲いてないのは
不思議ですね。

もう少し雪が解けると
紅ママのお庭にも花が咲き始めますね。
北の春は、草も木も一気に芽吹いて素敵です。
返信する
Unknown (BB)
2013-04-04 10:04:36
どらちゃんの言う「ブーゲンビリア」がどの花か
分かりませんが、
「ここだけ春!]と言う場所があって良かったですね。
横浜は すっかり春で 青葉の季節を予感させますワン。
今日は午前中だけオフで、いいお天気だから,洗濯と掃除に精を出しています。
でも、中国ナンチャラが心配で室内干しで、窓もあけないけれどね。 ったく~!
返信する

色彩館 他・イベント」カテゴリの最新記事