北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

最強の冬将軍

2012年12月27日 09時38分11秒 | 天気
早朝 -11.7度   吹雪    現在  つかの間の   気温 -9.9度


いやぁ~ 参りましたねぇ~  自然の猛威・脅威には・・・

ここ数日 -20度超の寒波 そして 猛吹雪と大雪の我が家地区

やっと 今夜あたりから 穏やかになりそう ・・・ 期待していますよ  

仕事依頼も大幅アップ ( エンジンかかりませ~ん  ワイパーが・・・ ヒーターが・・・ )  

嬉しいのですが 手が回りません。 お客様も「 遅い~  」 と ・ 社員も 「 まだだ~ 」  

皆さんのお怒りは充分わかります      私も  しそう。 

お天道様 何とか成りませんか~ 一気ではなく 徐々にとか 深々と降るとかetc・・・  

除雪業者さん達は寝ずに 除雪排雪作業をして頑張ってくれています。 

猛吹雪の中 現場出張修理も 戻ってくるまで心配です。  

大変慌ただしい 2012年の年の暮れ  あと数日頑張れば新年。

こんな状況で 新たな年を迎えられるでしょうか。




昨日・今朝と犬舎は この様な状況 吹きだまりで膝以上 ・・・ 
ベニヤ板当て 防雪したのですが 犬舎内は吹き込み真っ白でしたぁ~

 

どんな吹雪でも ワン達は散歩を待っていますので・・・



舗道ロータリーが我が家前でぬかって動けません。 応援ショベルに引き上げて貰っています。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷寒なクリスマス | トップ | 2012年 ありがとう! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2012-12-27 11:23:29
ただただ ビックリするだけ
こちらも冷え込んでるけど ママさんから見たら 笑われる
緊急出動体制の お仕事も大変そう。
わんこ達も 丸くなってるのね・
ママさん ラッセルしながら散歩?
頑張れぇ~~~

返信する
雪害お見舞い申し上げます (白花母)
2012-12-27 11:48:07
自然は無常ですね。
去年がこうだから…は、通らないようで…
道内のニュースが流れる度に、気が気じゃないです。
事故の無いことを祈っています。

我が家は白い悪魔に振り回されて、てんてこ舞い(笑)
年末も年始もありませ~ん。
私が時々切れると、おどおどするのは大人犬だけ。
仔犬はビクともしません(笑)
これも試練なのでしょう、頑張ります。
返信する
Unknown (フーカママ)
2012-12-27 17:45:19
さすがに-20℃が続くと雪国の車もトラブルがあるのですね。

我が家地区も-13℃を記録。車のエンジンかかるかしら?と思ったけど大丈夫でした。
大雪の時とか冷え込みがきつい時に限ってトラブル発生で・・・。
現場まで行く仕事は心配ですね。
くれぐれも気を付けて年末年始を過ごしてくださいね。

ママさんもワンコ達もがんばれ!!
返信する
Unknown (BB)
2012-12-27 23:03:23
わぁ~~!
紅ママ様、頑張って~~!
腰痛で寝ているアタイは、罰当たりね。
こう言う時に、ワン子ちゃんからエネルギーをもらうのよね。お散歩はしっかり待っていますもんね。
しかも、文句も言わずに。健気だよね。ワン子ちゃんって。
怪我や事故が無いように、祈っています。
返信する
Unknown (カズタン)
2012-12-28 11:20:20
今冬は早々に大雪で、大変ね。
まだ12月。
これからが本番なので、ますます大変になりそう。
北海道の自然の厳しさは、並大抵ではないのが伝わってきます。

こちらではマイナス5度ぐらいで極寒よ。
夜のムチャンポは重装備で出かけてるわ。
そちらに比べれば笑われるね。
返信する
雪もペシヤンコ (皆さんへ)
2012-12-31 23:45:01
今年は12月から大雪・-20度からのシバレ・猛吹雪・そして雨 
またまた今夜は雪と目まぐるしくお天気にふりまわされました。

29日で仕事納め やれやれと30日迎えましたら
こじろうが 外犬達の朝の運動終え戻ると
鮮血を垂らしながら迎えてくれました。
唖然としました 
痛みも何もないのですね 慌てて先生にtelし病院へ直行 

色々検査して頂きましたが異常無し
1月6日に 去勢手術する事に その時 前立腺の細胞も取り検査する事と成りました。
そんなこんなで 慌ただしい年末でした。
返信する

天気」カテゴリの最新記事