北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

春のぬくもり

2016年04月04日 14時04分29秒 | 日記
早朝   2.1度        現在    弱い北風  気温 10.6度


 

春の暖かな日差し浴び 満面の笑顔を見せてくれる  クロッカス 

    

昨日は 雨模様 前庭も積雪 O  ・   寸足らずではあるが ムスカリの一種 も 開花


≪ 我が家の老犬達も 春の温もり感じ 気持ちよさそうね。≫

    

13歳 ロッキー 起こしちゃったね   ・    11歳 タンゴ  日差しが隠れても 気持ちいいね

   

12歳 綾母さん 砂利の上は暖かいの      14歳のチロちゃん  外も気持ちいいでしょ

 

綾母さん 札幌支部展エントリー

折角きれいな被毛も 汚れてだいなし  

でも この子達の寝顔は 私に手抜きを教えてくれる 
( 放っといてくれませんか? と ・・・ )


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪囲い外し | トップ | 春は恋心 ・・・ しかし »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーカママ)
2016-04-04 17:13:36
こちらは雨です。
気温も下がって寒いわ。
是でも平年より高いのかもしれないけど、今までが暖か過ぎ。

クロッカスも咲きましたね。
我が家のムスカリも水仙もそろそろ咲きます。

ワンコ達は日向ぼっこが大好きですね。
お日様のぬくもりをちゃんと知っているのね。
返信する
やっと春がやって来ましたね~ (さくらのおかん)
2016-04-04 18:11:07
すっかりご無沙汰しておりますU+1F647
長かった冬もようやく過ぎて
やっと春らしくなりましたね
昨日でさくらも無事に7歳になりました
なので、札幌支部展ではさくらも福寿犬で申込みしましたよ
楽しみにしています
返信する
一足早いヴァルト (フーカママ様へ)
2016-04-04 19:00:31
今年はヴァルトが季節の先取りですね
こちらもようやく春の温もりが感じられます。

水仙は先日の雪囲い外しで踏まれてしまいましたが 盛り返してきました

老犬は達は春の温もりを満喫しています
返信する
7歳おめでとう! (さくらのおかん様へ)
2016-04-04 19:07:27
お久しぶり~ お元気?
昨日は さくらちゃん 7歳のお誕生日 おめでとう
みんなでお誕生会したのかな?

札幌支部展 福寿犬デビューだね。
婆ちゃんの綾母さんも一緒に リンクに上がるから、楽しんで歩こうね。

もちろん 「紅葉」 母さんも一緒に行くよ!

返信する
一気に春 (栃木のリキ)
2016-04-05 08:13:34
つい先日まで沢山の雪が積もっていたのが嘘みたいで 一気に春が来ましたね。
小山は桜満開ですが小雨で肌寒いです。

4月10日は保存会東北支部展・・何とか開催の運びになりました、後はお空の模様が心配なだけ
返信する
お役立て出来ずごめんなさいm(・_・)m (栃木のリキ様へ)
2016-04-05 08:58:26
もうすぐ展覧会ですね。
何のお役立ても出来ず申し訳なく思っています。
4月10日 お天気に恵まれます様に・・・

雪解も一気にやって来、木々の芽吹きも芽出しと同時に開花
の様な花達
庭も忙しく成って来ました。

そちらは桜満開ですか
 できれいですね。 
冷たい雨は遠慮してほしいね。

ここは今朝-2.2度で一面 霜が降り真っ白。
でも もう6度まで上昇しています。
今夜は雨らしいです。
返信する
Unknown (どら)
2016-04-05 11:24:06
昨日は20℃近く今日は花冷えでブルブル・
そちらは 寒冷地用春到来
クロッカスの花色はいいわねぇ~~
その気温で 地べたにゴロンとは
さすが 道犬だわね
気持ち良いのね
返信する
寒暖差 (どらさんへ)
2016-04-05 18:27:11
ここも今朝は氷点下、日中は10度超えました
今南風強く おさまるのは雨待ちかな?

クロッカスも芽が出てすぐ開花の様、雪中で春を待っていたのでしょうね。

我が家のワン達(道犬の血)は 地べたが好きです。
白毛も汚れてしまうのですが 老犬達は自由にさせています。
菊・紅葉は係留綱も短くし 極力汚れぬ様に
無理ですけどね
返信する
Unknown (BB)
2016-04-05 22:46:01
ポカポカの陽気のときは、
じゃりの上も暖かそうだけれど、
綾ちゃん。体が痛くないのかしらね?
やっとクロッカスが咲いたのね。
春が待ち遠しいですね。
返信する
お疲れさまでした。 (BBさまへ)
2016-04-06 09:05:07
お婆ちゃんとしてお孫ちゃん達とのお楽しみ会
そして入学式とお忙しでしたね。
これから 少しはゆっくりとした時間もてるかな?

こちらにも春がやって来ました。
まだ 風が冷たいのですが庭は 春が待ちきれず雪解けと同時に開花。
寸足らずばかりよ、 私の様です
返信する

日記」カテゴリの最新記事