北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

穏やかなお正月

2017年01月04日 12時03分46秒 | 室内組
早朝   -6.3度  濃霧   現在   濃霧   気温-0.3度

とても穏やかで 暖かなお正月を過ごせました。
明日から仕事始めの為 事務所で準備しています。


11:00(-1.8度) なのに 濃霧で一面薄暗く やっと 薄日が射しだしました。  

≪ 室内組のご挨拶 ≫
  
「 ひとみ 」               「 こじろう 」              「 ルル 」
「こじろう」は 年男 酉年です
今年も よろしくお願いします。


事務所組 の 長老犬達 の~んびり グッスリ お休み中  後日 キリッとご挨拶致しますね。


菊は尾もあがり 元気に過ごしています。
お転婆は控え気味 一つ歳を重ねたからかな?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 今年もよろしくね! | トップ | 遅れましたが、宜しくね! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ母さん)
2017-01-04 15:00:37
どの子も素敵な新年の写真ですね。
外組みさんは、きちんとお座り。
室内組さんはカメラ目線。
事務所組の穏やかな寝姿。
どの写真にも幸せを感じます。

紅ママは、この子たち全員の母として
毎日気を配っておられるのですね

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
新年おめでとうございます。 (カズタン)
2017-01-04 16:40:39
ようやく私にも普段の生活が戻ってきました。
今日から事務所で仕事しています。

年末も年始もPCを離れてたら、なんか浦島太郎気分よ。
菊ちゃん、少しずつ元気が出てきたのね。良かったぁ。
紅ママの健康あっての「犬たちの健康」なので
今年も体や怪我に気を付けて元気で過ごしましょうね。
今年も、そちらのワンちゃん達の情報を楽しみにしています。
相変わらずマイペースでグ~タラの私ですが、今年もよろしくネ。
返信する
Unknown (フーカママ)
2017-01-05 11:12:24
本当に穏やかなお正月でしたね。
雪はもう少し欲しいですが・・・。

今年もよろしくお願いします。

菊ちゃんも元気になったようでホッとしました。
寒さが厳しい時に体調崩すと心配ですよね。

ママさんも、ワンコの健康管理とご自分の健康管理にも気を付けてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (BB)
2017-01-05 20:03:36
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
菊ちゃんの具合は如何ですか?
↓ほんと背中が丸まっていますね。
どこか痛いのかしら?
まさか、お屠蘇の呑み過ぎではありませんよね?
室内組のお目々は どの子も本当にかわいいわ。
老犬ちゃん達は、そのまま寝かせておいてね。
後日のご挨拶の大変だったら良いわよ。テヘへ…。
返信する
今年もよろしくおねがいします。 (かめ母さまへ)
2017-01-10 08:54:05
お返事おそくなってごめんなさい。
本当に今年のお正月の天気は穏やかに過ぎています。
明日辺りから吹雪く予報で覚悟です。

ワン達も皆無事歳を重ねてくれました。
年々手はかかりますが・・・
私も重ねているんだぁ~と痛感しています

優しい母さんの思いやりの心、 少しでも私にお裾分け
返信する
遅れました。おめでとうございます。 (カズタン様へ)
2017-01-10 08:59:58
遅くなって ごめんね。
ワン達はみんなお利口さんに過ごしてくれていますが
色々有りすぎ~ 
更新の気力が中々湧いてきません。
今は ワン達の規則正しい生活に助けられています というより・・・
追い立てられているかな?

私もマイペースに成ってしまいました。
今年も宜しくね。
返信する
菊は元気いっぱい! (フーカママ様へ)
2017-01-10 09:06:36
こちらも まだ穏やかな日々が続いています。
明日辺りから荒れ模様の予報で

雪は降りましたか?
スキーには行っているの?

ママさんの誕生日が4日、我がお父さんが5日で「古希」を迎えました。
心境の変化でしょうか?
何を考えて行動しているのでしょうか?
読めないんですよ!
理解に苦しみます。 勝手にしなさい!と無視するのもね・・・

返信する
今年も宜しくお願いします。 (BBさまへ)
2017-01-10 09:11:32
お忙しいお正月も終え 
ゆっくりJJさまとBBさまの時間を過ごせていますか?

菊の心配ありがとう。
暖かなお正月が続き とても元気に成りました。
事務所の老犬達のご挨拶が遅れていますが
だらけ気味で中々思った写真が撮れません もう少し待ってね。

返信する

室内組」カテゴリの最新記事