北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

暑いですねぇ~

2023年07月28日 06時05分32秒 | 紅ママ&つぶやき

早朝  21.8度      気温22.6度

 

ここは最高気温二日続きの真夏日

暑い日々が.続いています、今日は33度予想 

『 暑いですねぇ~ いつまで続くのでしょうか? 』 が あいさつ代わり。

梅雨のないはずの北海道もムシムシ 時として にわか雨

こんな 愚痴こぼしていると

猛暑日続きの日本列島の方々に 叱られてしまうかな?

皆様 体調に気遣い熱中症には十分お気を付けくださいね。

 

珍しく シンクロ写真 が撮れました。

朝の起き掛け 暑さで入口戸 レールにもたれ掛りお休み中の「まな」

「あお」は おはよう~と 顔を上げるだけ。  

事務所も暑いよね~ 自然クーラーまかせだものね

    

王位戦七番勝負第3局が北海道の小樽で開催されていました。

藤井王位の三連勝となりました。

次回 8月15・16日 九州佐賀県で第4局、

藤井王位の四連覇に王手のかかる一番。

佐々木七段は長崎県出身  後がなくなりました でも先手番!

盛り上がるでしょうね。

 

終局直後 いつもなら皆さん入って来る前

藤井七冠に盤面指し何か語り掛けるのに 今回はジッと何かかみしめている様子

とても素直で爽やかな方 お話の仕方、動作、を見ていても気持ちいいですね。

藤井七冠の感想戦 いつも楽しそうです。

 

佐々木七段の直近の負けは 藤井聡太七冠との対戦だけ

きっと この負けから 何かをつかみ 強くなる気がします。

 

 

読んでいます。 

「観る将」の私には最高に楽しい

 きもの大好きな私

藤井総太七冠の着物姿がとてもお似合いで惹かれます

着物の袖が盤面の駒に引っ掛からないか?

「余計なお世話!」と叱られるかも知れない でも

最初 ハラハラ ・・・ 腕まくりもせず上手な指しまわし

 師匠はアドバイスをしていたのでした。

だって 気づかず駒が動いたり落ちたりしていると

反則負けに成るのです。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心地よいそよ風 | トップ | 危険な暑さ続き »
最新の画像もっと見る

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事