北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

元気をとり戻しつつも・・・

2013年01月17日 10時45分54秒 | 室内組
早朝  -14.8度  北風冷たし    現在     -12.1度




元気は 「菊優華」のみ 何かを見つけたのでしょう

呼んでも 無視を続け 吠えています。





ご心配おかけしています 室内組。

こじろうは 私の居ない時に限って 食事を吐いてしまいます。

今朝も 食事済ませ30分ほどしてからケージにいれ 外組散歩なのですが

お父さん私より 先に上がり こじろうをケージから出し遊ばせたら 吐いてしまったと・・・

「 吐いた物は? 」 ・・・・・ 「ひとみが食べにくるので捨てた 」

「どこに あるの? 薬飲ませているし・・・」 ・・・ 「 流しで 流した~  」

昨日も 娘が居る時 一度吐いていますので 見せて貰い すぐ対処出来たのですが・・・

私は外組の便も お父さんには始末させていません。 便でワン達の健康状態が分かるのです。

室内組の吐く物も一緒   まして 調子の悪い時は尚更なのに・・・  

何度も言っているのに~   もう そろそろ理解してくれても良さそうなのにね。

   

ひとみは ステロイド注射を3日続けました。 ヨタヨタ歩きをしています。

手術は回避出来そう 様子見しています。

今は 運動と食事制限をし その為 ケージの時間が長く成るので

神経の細やかなひとみには ストレスが心配に成ります。

尾も上げられず シッコをしますので お尻がベチャベチャ、 申し訳なさそうな顔をするので可哀想です。

良いんだよ と 言っていますが やはり女の子  


もう一匹  の「ルルちゃん」 

誰も遊んでくれません。 高い所から物を落とし 遊びを誘っています。

皆で飲む水入れで遊び出し 周りがベチャベチャ 気を引きたくてしょうが無いのです。

これも ルルなりの猫知恵なのですが この子にも困らせられています。



昨日は12月分の 監査。

なけ無しの  から ボーナスの出金がありましたので 赤字 でした。
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱り目にたたり目とは・・・ | トップ | 前進あるのみ・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーカママ)
2013-01-17 13:19:08
室内組も心配が尽きませんね。
吐いたり、排せつ物は体調が悪い時はもちろんよく見なければいけませんね。
獣医さんも「出来れば持ってきてください…」と言いますよね。

ひとみちゃんは身体が汚れたりするのが嫌なのね。
申し訳なさそうな顔・・・。分かります。
「大丈夫だよ。いいからね・・」と言っても自分のテリトリーは汚したがらないし、頑張りますよね。

ママさんも身体に気を付けてね。
返信する
Unknown (どら)
2013-01-17 14:03:14
ママさん 頑張り時だわね。
吐くのは心配、消化力が弱ってるのかなぁ~
便は大丈夫?
ひとみちゃんは 体重軽減して様子観察・リリーも
一時どうしようかと 1キロでも減量させて
今は足引きずらないわ・遊び過ぎたり 散歩長いとダメなのよ・

菊ちゃん かっこいいね
お父さん 片づけてくれるだけでも
 えっ!赤字だわ。って 毎月黒字
だったのボーナス出せるのは
ご苦労様
返信する
Unknown (カズタン)
2013-01-17 19:07:12
ひとみちゃんとこじろう君、もう少しの辛抱ね。
紅ママの思いと、治療の効果で
もうじき元気になると思うよ。
こういうのって、不思議と家族の「強い思い(願い)」が通じますからね。

まぶしいくらい元気な菊ちゃんとルルちゃんが
こういう時には、ひとときの癒しですね。

紅ママの相方さんの行動、思わず笑っちゃったわ。
紅ママと良い相性だと思うよ。
返信する
顔・・・分かってもらえ嬉しいです (フーカママ様へ)
2013-01-18 14:42:01
レラちゃん・フーカちゃん達も病んだ時ってそうでしたか?
分かってもらえ嬉しいです。
犬なのにね そこまで気を使わなくても・・・
だから 最初 ケージにウンをした! と言われた時信じられませんでした。

トリミングはペットショップに連れて行きます。
担当者は決まっているのですが あの時は・・・忙しそうでしたので 
返信する
体重制限 (どらさんへ)
2013-01-18 14:49:43
犬の1k減らすのは 難しいです。
運動で落とすのは意外と出来ても 動けない犬の体重管理は食べ物制限ですものね。
とっても 卑しく成っています。

お父さんは以前も書いたけれど
K・Yなのよ
どうでもいい事に気がつき 肝心の事には耳も貸さないし

会社は儲かっていません。
お父さんは年金生活ですので 給料カットです。
その分で ボーナス出せた様な・・・だから 渡す時分かりやすく説明しています。
寒さの中 頑張ってくれるので・・・。
返信する
まぶしいくらい元気 (カズタン様へ)
2013-01-18 14:56:53
ありがとう 
困った子達 と思っていた私が恥ずかしいですね。
とっても元気づけられ 癒されているのですものね 
ルルの寂しさはとっても良く分かるのよ 
猫なのに・・・と思うけれど 仲間なのです。同士なのです。

何度も書きますが K・Y でとっても困ります。
返信する

室内組」カテゴリの最新記事