北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

今日から 弥生(3月)

2013年03月01日 09時50分08秒 | 紅葉&仔犬達
早朝  -5.8度      現在気温 -0.9度


( 岡本肇 2013年カレンダー招福ねこ暦(小) 3月より )

「 夢を 持ち続けると 花が咲く 」
長年の夢 今年に再々再度 懸けようと思うのですが ・・・ 




うぅ~む 誰の事   私の事なの 



貴女は 今が一番奇麗でしょ 被毛も絶好調の真っ白! 全然汚れていないよ 

これから もう少し増えそうだね。 良いよ~  

丁度 この時期 展覧会無いよね  岩手本部展は 遠くて~ 

いつも イキイキしているよ  寒くないと 自分をアピール出来ないもんね。

お母さんが 堂々とこんな事言える 時期は滅多にないよ。 


紅葉 「 お母さ~ん そう思ってくれるだけで 良いよ! ありがとう  」

紅ママ 「 紅葉! それじゃぁ いけないんだよ!! 結果を残さなくちゃね。 」

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月は逃げ足 速すぎ~ | トップ | 3月3日 雛祭り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2013-03-01 14:07:26
春一番の生暖かい風です。
この風で花粉がぁ~~。
それぞれのわんこ状態をチェックしてるのね。
なるほど ご苦労があるんだぁ~~
春になれば 大会が多く開催されるのかな。
ママさんも忙しくなるのね。
結果残さないと!!やる気のママさんの元気
頂きましたぁ~~。
返信する
ここまで来たら 納得行くまで・・・ (どらさんへ)
2013-03-01 17:29:37
春一番と一緒に花粉が飛来・・・
そこにPM2.5 も 一緒ではないでしょうね。心配しています。
しっかりマスクしてね。

展覧会に出るワン達のチエックは色々とありますが
なかなかその時期に 満足出来る体調に合わせる事が出来ていません。
被毛は自然の摂理に関係します。 
特に牝はホルモンが左右しますので難しいです。

3月17日に岩手県で大きな大会がありますが 遠すぎます。
その後4月から本道で・・・でも 雪が多いので遠くの雪の少ない地区から始まります。
難しいですね。

返信する
Unknown (カズタン)
2013-03-01 18:54:39
紅葉ちゃんの状態は今が絶好調なのね。
でも展覧会とのタイミングが…。
再々再度の挑戦、遠くから応援してるね。
夢を持ち続ける紅ママも輝いていてステキ!

↓の千ちゃん、可愛いね。
ムチャも3か月ぐらいの時は脚が太かったわ。
道犬の脚ってこんなに太いものかと驚いたけれど、
でも、今は普通の脚よ。
返信する
3月17日本部展覧会 (虎毛)
2013-03-01 21:12:48
行うよ??。
返信する
今時季・・・・ (あおば)
2013-03-02 15:40:33
一番いい時季なんですね。
去年は、夕張がありましたが、今年は岩手ですものね。
行かないのですか?
↑虎毛さんがお誘いしていますよ。
あおも今がいいといわれていましたが、
つい先日くらいから換毛が始まってしまいました(涙)
返信する
ムチャ君の脚も・・・ (カズタンさまへ)
2013-03-02 16:29:10
小さい時 ムチャ君も太い脚だったのね
千ちゃんは 純千歳系。
ムチャ君の血統書にも 「純千歳旺」が居ましたよね。 似てると思います。

私も変な意地があってね 納得して引退させたいのです。
でも タイミングがねぇ~
5月まで 維持出来るかなぁ 
返信する
ありがとう! (虎毛さまへ)
2013-03-02 16:33:26
お誘いありがとう 

どう 考えても無理です。 日帰りで戻れないですものね。
沢山の子供達残して 家を空ける事が・・・

お気を付けて行って来て下さいね。
本州の皆さんも 楽しみに待っていらっしゃいます。
サボウちゃんにも会えましたら 宜しくお伝え下さい。
返信する
ハウスくんれん (あおば母様へ)
2013-03-02 16:40:56
あおちゃん 頑張って行って来てね。
応援しているから 

換毛は少し がまんさせて~ とかさないのよ! そ~っとしておいてね。
2週間の辛抱よ ・・・ でも この気温 暖かくなってきています。
だけど あおちゃん室内犬でしたものね、 私には解らない 

紅葉はね2年振りくらいに 私の納得出来る状態に成りつつあります。
お天気にも左右されますので なんとも言えませんが・・・自己満足です。
返信する
Unknown (BB)
2013-03-02 22:14:11
綺麗だわ~~。 ほれぼれよ。
紅葉ちゃんのことよ。
そうなんだ。タイミングが合わないとむつかしいのね。 
再々再度の夢が叶う事を祈っていますね。

又 よろしくね。
返信する
紅葉ちゃん (みやこ)
2013-03-03 14:15:07
ホント綺麗ですね。
被毛はその時の体調とか機構とかに左右されるので維持するのが大変でしょうね。
体格は毎日の運動の賜物だし、ママさんの努力が報われるのを見るが楽しみです。

5月まではちょっと遠いですね。
4月の札幌は無理なんですか?

北海道広いのでどの位かかるのか想像ができません。
返信する

紅葉&仔犬達」カテゴリの最新記事