北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

七夕かざりへの願い・・・交配

2011年07月07日 18時26分33秒 | 繁殖・交配
早朝 17.4度     日中   29度の夏日   現在気温 21.6度 




am 4:17 一瞬 朝日が昇る が  雲間に・・・



朝から 食事ものどを通らず 落ち着かない 綾 ・・・ まだまだ よ!


   

「 僕 大ちゃん 」 ・・・ 今 お仕事中なのです。

換毛中ですので 改めて写真は撮らせて頂きます。



  夕方 めでたく 綾と婚礼の儀を終えました。  
 
正式な お名前は解りません。 大ちゃんです。

私が気に入り 今日で5日 通い妻をせていました。 

私にとって この一大事業 これを成就させなきゃ 何事も手つかずで落ち着きませんでした。


中々思うように成らず 一人 焦りまくっていたのです 

いつもより日が経過し 17日目でした。 こればかりは 机上どうりにはいきませんね


綾は 押さえつけた事が無かったのですが、

昨日 初めて首輪を押さえ目と目を合わせていましたら ボロボロと涙を流すのです。

私も 力入れた分 胸が締め付けられた様な気になり ふっと気を抜いたばかりに ・・・

再チャレンジ 今日もちょっぴり押さえたのですが スンナリと ・・・  


今日は七夕。  私の願いをどうか叶えて下さい 
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅李妃 いらっしゃ~い | トップ | ドクダミエキス と チロちゃん »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB(リュウ家のジジ&ババ))
2011-07-07 20:16:21
紅ママ様の願い事
きっと叶ったと思いますよ~~。
おもいましょ。

涙をぽろぽろ。 切ないね~。
七夕様のお願い 届け~~~~!

でも、紅ママ様って、素敵な方なのね。
あの写真の時のロン毛は どうしたの?
返信する
Unknown (フーカママ)
2011-07-07 20:38:26
交配は難しいのですね。
そうしてコウノトリさんが運んでくれた命を生んで育てて、それぞれの飼い主さんの所に巣立っていって。
可愛がられて・・・。
そう思うと繁殖者さんのお気持ちも大事にわんこに愛情かけて暮らさなければいけないあなぁ…と思います。

七夕様の願いが届きますように!!
返信する
Unknown (どら)
2011-07-07 22:19:26
そんなご苦労があるのねぇ~~ナルホド

???でもって 綾母さん また出産?
くれぐれも 産婆の手伝いには あの方はダメよ
ご自分の 孫でさえ 

また可愛い ワンコ達が見れるのかな
返信する
Unknown (BB)
2011-07-07 22:32:17
久しぶりに来てみたので
「BBさん。お疲れぇ~。よく来たね。」
って言ってくれるかと思い気や~~

ったく。
でも、サンバさんのお手伝い。
若く,美しい紅ママ様にお願いするキャなさそうヨン。
返信する
Unknown (カズタン)
2011-07-07 23:16:07
綾ちゃんと大ちゃんの婚礼の儀、
おめでとうございます。
力ずく!? 
でも綾ちゃんも朝からソワソワしていたから
「その気」だったのかな。
七夕さまへの願い、届くと良いですね。
返信する
叶いますように…☆ (カムイ母)
2011-07-08 10:46:02
埼玉…風もなく、ジメジメと今日も暑いで~す
北海道が羨ましい~

紅ママさんの思い…願い事…きっと叶いますように

綾ちゃん、涙をこぼすなんて…
実際、綾ちゃんがどんな思いなのか測り知れませんが
大変な思いをしたのだから、紅ママさんの思いが伝わり、可愛いコッコが誕生するといいですね

あら~またしてもカムイの親戚さんが活躍しているのですね
確かに…血統書みたら「白峰」カムイの父方の父犬にその名がありました
返信する
BB 様 (紅 ママ)
2011-07-08 11:38:38
お身体の調子 大丈夫? 舌好調の様ですね?

「ヨコシマ」 解って下さいよねぇ~ 私は横縞な洋服が好きなだけ
スマートに成りたいなぁ~と見せるには 縦縞なのにね
心は ・・・ おひさまの陽子ちゃんと同じですよ
そう 成りたいなぁ~と願望です 
田舎のおばちゃんですよ。

七夕様 叶えてくれるかしら~


返信する
Unknown (さくらのおかん)
2011-07-08 14:05:39
綾ちゃんは大ちゃんと交配されたのですね
きっと、七夕の紅ママ様のお願いは叶うと思います
大ちゃんも優しくてとっても良い子だったので
赤ちゃんが産まれたら、きっととっても良い子でしょうね楽しみです
綾ちゃんの涙は切ないですね…使命感に燃える綾ちゃん。なかなかうまくいかなくて悲しかったのでしょうか
返信する
フーカママ 様 (紅 ママ)
2011-07-08 14:36:07
牝犬の体調が毎回 同じ状態とは限らない無いのです
これで 我が家に交配の牡が居るとまた違うのでしょうが そうもいかないですし

まして 今年は一般に牝犬の発情がおもわしくないとお聞きしています。
天候不順・震災・ets・・・どうなる事でしょうね。
初老の紳士・淑女の交配ですので更に・・・
後はコウノトリさんへのお願いだけです。
返信する
どら 様 (紅 ママ)
2011-07-08 14:45:11
室内犬・外飼い犬 同時に発情がやって来ました。
こじろうは チョロチョロ・キョロキョロ落ち着きません
綾には 怒られ 
「行くに行けぬ もどかしさ」で お尻だけフリフリしていましたよ。

綾も 出産月には8歳に成りますが 良い子を産んでくれますので
待っていて下さる方々の為 交配を試みました。

泣かれてしまったのには  
私も両脇を付けてしっかり押さえていましたが 急に胸が締め付けられる思いでした。

また 産婆が出来ればなぁ~と思っています。
BBさんには 腰痛発症に成るから無理はさせられませんね
返信する

繁殖・交配」カテゴリの最新記事