北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

2015道犬保岩見沢支部展覧会 NO3

2015年11月10日 14時27分19秒 | 支部展覧会
早朝   2.3度      現在     気温 3.6度

昨夜来 冷たい雨が降り続いています。今日は一日中雨の予報。

 

「飛翔」の個体審査(換毛中) ・・・ 何だか落ち着けなかったね。

      

桜鈴(すずちゃん) も 成犬組、落ち着いてきたね。    お母さんの「紅桜妃」さくらちゃん 会えて嬉しいよ!

 

この子達 ???  ちょっと気に成って パチリ 

本当に写真はいい加減でした  成績は 「いぬバカ日誌」 さんで ご確認ください。

≪ 展覧部門 ≫
 

仔犬一部 牝 9頭      あどけない瑠美ちゃん 怖くて歩けません。 お父さんダッコで周りました。 

  

NO1 と 同胎仔   NO3 千春ちゃん  ・・・ 即 養女先が決まったそうです。 今後楽しみね。

 

仔犬一部 牡 8頭  

 

すみません 一気に 若牝 9頭



NO109 「白菊」 室蘭 小松二郎

 

若犬 牡 4頭  NO56 「カムイ」 札幌 平澤和彦

  

未成犬 牝 「北桜」  鵡川 宇野和輝         牡 「桃太郎」 恵庭 今崎孝博

    

成犬 牝  6頭              NO106 「フレ花」  札幌  田邊煌視

 

成犬 牡  8頭



NO108 「喜浦」 恵庭 梅田未央  

 

牝組 各クラス優勝犬        牡組 各クラス優勝犬 (幼犬牡 北ノフブキ 北野政彦 映っていません )

  
獣猟競技全犬優勝犬

牝組 「猟熊愛女」 栗山 阿部政弘       牡組 「アラジン」 岩見沢 秋吉稔之(アラジン君! こっち向いて!!)

  

お手伝いの女性陣            左 賞状書きを引き受けて下さった85歳の元校長先生

ありがとうございました


  
寒い中 岩見沢支部展にお集まり下さった皆様 大変ありがとうございました。

お天気の崩れも 小雨には当たりましたが 何とか持ちこたえ 終了することが出来ました。

審査の先生達も昼食をする間も無く 進行していただき感謝申し上げます。

何度も書きますが 仔犬達の仕草に癒され どこかしこで仔犬連れの犬談議が始まっていました。

とても微笑ましく 嬉しく思いました。

出陳を集っている時 大台の100頭超え、その内 仔犬・福寿犬が30頭にも達し 

これは何かプレゼントをしなくては ・・・ と



ありがとうの気持ちを込め 心ばかりの品を用意いたしました。

サンタさんに扮した方は 当日朝 お手伝いにみえた新入会員の奥様達にお願いいたしました。 

この会場に来て下さった 皆様 、そして 遠くの地から応援して下さった皆様

お蔭さまで無事終了できました。ありがとうございました。


 85歳の元校長先生 打ち上げにも来て頂きました。
「これで要領分かりました。 今年は失敗しましたが 来年また僕を呼んでくださいね! お願いします」 

お渡しできなかった賞状は後日郵送いたします。

 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015道犬保岩見沢支部展覧会... | トップ | カイ君 ・ 陽明君 ・・・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (あさひのとーちゃん)
2015-11-11 05:51:22
紅ママ、ほんとお疲れ様でした!
会場を声掛けしながら忙しく動き回ってる姿をお見かけしておりました。
凍えるような寒さでしたが、思ったより天気が大崩れにならず良かったですね。
今回は獣猟であさひがまぁまぁ吼えてくれたこともあり、一気にテンションが上がりました!(その分展覧が酷くてね~)
会場はカワイイ仔犬がいっぱいで和みましたね。将来を担う仔犬達を見ながら、あさひも仔犬の時から来たら良かったな~と思っておりました。
参加賞、各賞の賞品のカリカリごはんは紅ママのチョイスですか?
とっても嬉しいです!
あさひも自分で稼いでくれました(笑)!ヨカッタヨカッタ!!
返信する
まだまだ、イライラしてます。 (蝦夷マタギ)
2015-11-11 08:48:28

日曜日はお疲れさまでした。

土曜日の私との話で、眠れなかったそうですね。
申し訳ございません。
紅ママさんには関係ないけど、
八つ当たりしてしまいました。

最近、スッキリしない事が多すぎて
私もイライラしています。
直接、関係ないんですけどね。

仕事が落ち着いたら、
師匠にご意見を伺ってきます。

返信する
おめでとう! (あさひのとーちゃん様へ)
2015-11-11 08:48:39
あさひちゃん クラス優勝おめでとう!
あさひちゃんとママさんの獣猟競技 TV放映されましたね。
かっこよかったよ。 
帰宅途中の車中だったでしょうか? 見られなかったかな?
展覧と獣猟 の 「見てよし・つかってよし」 はとても難しいです。
私も両極端な犬ばかり 悩まされていますよ。
良く言われます 「よくばり~」 って 
 
北風が冷たく まだ冬仕様に慣れていない身体にはとても寒かったですね。
風邪は大丈夫? 気を付けてくださいね。

参加賞は支部会員皆さんで決めました。前日やっと揃いました。
喜んでいただき嬉しいです。

返信する
イライラ ・・・ グサリと (蝦夷マタギ様へ)
2015-11-11 08:58:07
先日は ありがとう。
由姫ちゃん 展覧クラス優勝おめでとう!
私 この時何していたのでしょうね、写真がないの・・・

でも個体審査 きっと由姫ちゃん撮ったはずなのに ハンドラーの靴が違い???
さゆりさんに確認しただけ。

さすが 心臓に毛の生えた私でも前日のパパさんに グサリと・・・
そんな事もあり聞けなかっただけ

何イライラしているの? 
何の役にも立ちませんが 仕事落ち着いたらゆっくりみんなで食事しましょうね。
さくらちゃん ・ サブちゃん家族も み~んなで。
返信する
イライライラ (蝦夷マタギ)
2015-11-11 13:28:03

イライラは支部のもめ事とか
本部展の出来事(紅ママさんの知らない事が3つ、4つありますよ)など。
ガクが死んだのも腹立つし。

お食事会ですか?
ビールを20リットルと酒5升をお願いします。
返信する
深~い お話? (蝦夷マタギ様へ)
2015-11-11 14:56:15
みんな 何かしら イライラは持っていますよ!
ガクちゃん亡くなってのイライラは 
16歳まで一生懸命生きた ガクちゃんが可哀相 ・・・ 早く立ち直って  らなくちゃね。

本部展時の話しは 深~いお話で、私には付いていけないでしょうね。
 20L に  5升 ですかぁ~
早速  メンバー20人集めなくては 
返信する
Unknown (蝦夷マタギ)
2015-11-11 18:22:45

そんなに呼んだら、私の無くなります。
返信する
ぜひ 一声かけてください!! (札幌虎毛荘)
2015-11-11 20:12:20
会場は?「ゆらら」 それとも「篠津の湯」???
返信する
何故イライラか 閃きましたよ! (蝦夷マタギ様へ)
2015-11-12 08:40:29
これから真冬に向かいます
悩む何物もありません、被毛の完調を期待し幅を持たせてください。

繁殖者として これからの翔ちゃんを期待します。
飼い主様の管理 ・ ハンドラー次第で楽しめます。 迷わず一本で進んでほしいと願っています。

 ・  もその時 楽しみましょう 菊の分まで頑張ってね ・・・
返信する
地獄耳かしら~ (札幌虎毛荘さまへ)
2015-11-12 08:45:06
先日はお手伝いありがとうございました。

今の翔ちゃんパパさんと虎毛さんが  交わしたら やぶ 

今少し いや来年まで お待ちください。
返信する

支部展覧会」カテゴリの最新記事