北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

燃える赤!

2017年11月08日 15時39分26秒 | 紅ママ&つぶやき
早朝   13.2度         現在      気温 11.6度

今朝はこの時期としては 珍しく南風強の生温かな二桁気温  
「紅葉」と「菊」に引かれ 向かい風の中自転車こぐ   
 途中通行止め  折角追い風で戻れる時に
迂回路が砂利道のデコボコ  暗闇の中自転車の灯りだけ頼りに・・・コンニャロメ~ 
やっとの思いで戻った2頭と紅ママでした。
( 早目に案内してくださいよね!  迂回路作れば良いって事じゃないんです。
四輪と違うのよ! 二輪なんですよ!! それも スパイクタイヤに交換したばかり、負荷がかかるんです!!! )




届きました   私の赤い長靴。
真ん中 ランクアップの暖かく長い長靴もゲット。
右 今履いているカーキ色の靴、紐を元の赤靴紐と交換しました。
黄色は昨年から生産中止ですって、寂しいですね。 でも探してもらっています。


追加画像 ・・・ 長長靴は(着脱レディー)中にメッシュウレタンインナーブーツ入りです。
底はダブルスパイクに成っています。

長靴届き 早朝の疲れもふっとんだ感じ 赤のエネルギーに助けられました

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンゴ元気ですよ! | トップ | 燃える赤 no2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2017-11-08 16:40:29
雪国ならでは!!素敵な長靴。
青森に行ったとき 東京では探せない
ファッション関係!!
もうスニーカーより長靴常用なのかな
巣鴨という場所にはお婆ちゃんの原宿と言われて 赤・赤・赤の下着がいっぱい売られてるわ。そろそろ
行かねばだわ。
もう外見よりホカホカ優先
返信する
Unknown (リュートの親父)
2017-11-09 08:27:51
 ご無沙汰です~
こちらも少し気温が下がって来ました。
さすが寒い地方には冬(雪)商品が豊富で
良いものがありますね。

本年最後の北関東支部展ですが、場所が荒川の河川敷で、
先般の台風、大雨で冠水現在も使用禁止中!
開催日までには使用できるようになるのか?
他の場所を検討するもなかなか見つかりません。
支部長、みんなで手分けして走り回ってます~
返信する
初めまして。 (クロナガ1号)
2017-11-09 10:17:22
真っ赤な長靴。まぶしいですね。つくりもしっかりしていてそこは雪国ならでは、といったところですね。真っ白になった街中でもこの色は目立ちますね。

ところで私の場合は「黒一色」(スーパーレインX)。洒落っ気のかけらもありません。周りから「ダサい。カッコ悪い、恥ずかしい」といろいろと言われながらも7年目に突入。さすがにくたびれてきて最近機嫌が悪そう・・・・。夢の中で「浮気」までされました。これって「相棒」はいったい何を言いたかったのでしょうね。
返信する
私も外見より・・・ (どらさんへ)
2017-11-09 14:41:01
今日は北風でとても寒いです。
そちらもそうなのかなぁ~ 昨日の暖かさはどこへ・・・

私も外見より内面の暖かさを優先しています。
この長靴 雪が降り積もったり 路面がツルツル時に効果バツグン。
今時期にしては暖か過ぎと床面を傷つけてしまいます。
それまでは 底の擦り減った長靴を履きます。

スニーカーは足首が寒く履けないの 
雪のない今は運動靴で買い物です。
オシャレはまた 別ですけど
返信する
今年の締めくくり (リュートの親父さまへ)
2017-11-09 14:50:33
本当にご無沙汰しています。
本州は秋の展覧会が賑わっていますね、
もうすぐ自支部展覧会、今年の保存会締めくくりですね
でも 会場が冠水していたなんて

役員さん達 大変なご苦労されているのね
この先のお天気次第で 出来る可能性もあるのですか?
不安定な秋空には困ったものです。
大変とは思いますが宜しくお願い致します ってね。

冬期間雪中の運動時履く長靴は2足用意しています。
派手派手で頑張ります。
返信する
ようこそいらっしゃいました。 (クロナガ1号さまへ)
2017-11-09 15:17:01
初めまして ありがとうございます。

7年間「黒一色」で通されたのですね
足元の黒って 地について安定感を感じさせてくれます。
何よりも 着る物に合わせやすいのではありませんか?
高級感・重圧感も与えます、きっと感受性が強くブレ無い方なのですね、羨ましいです。

私は犬を飼育し、展覧会で競うようになってから 黄・赤と言う目立つ色を好むように成りました。
最初家族から年甲斐も無く 「こんな派手な色」 と 笑われましたが
履いたり、身に着けたりした時の自分がとても 身軽で心も明るくなれる事に気づきました。

寒い早朝一面真っ白な雪中を 犬と歩くのが楽しくなりました。

さて 夢の中の難しい質問 
「相棒」さんも 自由に羽をのばし楽しんだらいいよ と 言われているのかな?
返信する
Unknown (クロナガ1号)
2017-11-09 16:13:50
さっそくご返事をいただきましてありがとうございます。

黒という色は安定感を感じる色というのは初めて聞いたお話です。そういえば黒い長靴はジーンズにも合いそうな気がするし(?)合わせやすいのですね。

「相棒」の一言。「自由に羽を伸ばせば・・・」ですが本当にそうならいいのですが・・・。あの夢は本当に変な内容で相棒が勝手に私の足から脱走して若い女性に履かれて出ていくものだったのです。靴を失った私は駅のホームで途方に暮れていました。
返信する
長靴の夢 (クロナガ1号さまへ)
2017-11-10 06:22:10
おはようございます。
その様な夢だったのですね、でも私の思いは間違っていないようにも思われます。

きっと 日々生活の中で 固定観念を自ら捨てきれない事があるのではないでしょうか?
ある一定の年齢に達する(個々によります)と
少し肩の荷を下ろして良いよ! 自身の事をもっと考えると良いよ!
と 暗に教えてくれているのではないでしょうか?

何にもアドバイスには成りませんが 私の思った事を書かせていただきました。

北海道の若い女性達はコ゜ム長靴ではなく 黒の長いブーツをよく履いています。
黒は足を引き締め 地についていて皆さんお似合いですよ。 

返信する
Unknown (BB)
2017-11-10 07:12:45
素敵な長靴ね〜〜。
長靴の消費は 横浜とは大違いなのでしょうね。
一年の間、何ヶ月は長靴の生活なの?
しかも、車みたく、スパイク底の長靴ね。
こちらでは見た事無いわ。
黄色も綺麗だったけれど、赤も素敵。
真っ白な雪の中,履いて歩いてみたいわ。
でも、サイズがきっとないわね。トホホ…。
返信する
私は半年以上ですね。 (BBさまへ)
2017-11-10 11:14:26
冬季間の運動はツルツル路面が多いので
長靴には結構がかかります。
一年に長靴は2足は消費。

冬期間使用し靴底の減りとゴムの劣化、つなぎ目の劣化で水分が中へしみ込み出した靴は
春先から雨の降らない日に使用します。

私 足首の寒さが堪えますので10月頃から4月過ぎまで運動時履いているかな。
オシャレで出かける時はブーツ、あまりないから何年も持つのよ

どうしたのテンプレ 

返信する

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事