北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

降ります・降ります・泣けてきます。

2020年12月18日 09時49分06秒 | 天気
早朝   -5.6度      現在      気温 -4.0度  


記録的な大雪で新潟県関越自動車道で立ち往生が続いていました。
30時間以上もです  一時自動車1100台くらい動けず。
PS・・・19:20 (すみません 全車2100台でした。上りは明朝開通見込みです)
下りはすべて解消されたようです。 
巻き込まれました皆様お疲れさまでした。

以前 私も冬期5時間ほどの経験があります。
その後の教訓として 車の燃料は絶対半分以下にしない事! 
防寒具・スコップは必ず積んであります。



5:12 昨夜からまたまた降り積もり あげく 吹雪模様
社員出勤までに 大まかに前場の除雪終えるようにしています。
お父さんはタイヤショベルで ・ 私は車両の雪下ろし、こまごましたところの雪だし。
その後 みんなできれいに除雪してくれます。 社員も自宅の除雪終え出勤 へとへとです。
ありがとう



犬舎の除雪 ・・・ 先日屋根雪下ろしして正解でした。



今日の運動はお休みしたので 吹雪の中でしたが少し係留しました。


今 雪が止んでいますが 予報では夕方から明日・明後日にかけ またまた大雪と冷え込みがやって来そうです。
勘弁してください

8時現在 累積降雪量 303cm ・ 積雪量 114cm
市内は交通マヒ状態 ・ JRは運休 ・ 高校は休校 etc・・・・・
社員は現場での除雪車修理に行くのですが 交通渋滞で戻る時間が読めません。
業者の方々も寝る時間惜しみ除雪・排雪していただいています。
ありがとうございます。



10:00 事務所座る位置から見える現在の風景 ・・・ その後 またまた  ・・・ 

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居座る寒波 | トップ | うんざりしています。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズタン)
2020-12-18 21:57:31
もう春までずーっと、この雪が消えることは無いのでしょうね。
毎日、雪と格闘の日々。
夏には羨ましい「北海道」ですが、冬の自然は私達にには想像し難い厳しさのようで
言葉がないです。
いくら寒さに強い北海道犬といえど、紅葉ちゃんも菊ちゃんもこの寒さは歳と共に堪えるかも。
どうか紅ママさんもご主人もお身体に気を付けてね。
返信する
根雪 (カズタン様へ)
2020-12-20 07:05:25
今年の12月は観測以来の異常な多さです。
今朝も降っています。
今のところ風が弱くホッとしていますが
この先の風向きで量も軽減されるかな?と期待しているのですが
西風ですので我が地区に降雪。
平等とは・・・・・・・・・・??? 考えさせられる

紅葉も菊も短時間なら喜んでいるのですが
やはり歳ですね、寒さには弱くなりました。
一度事務所に居れてあげると 犬舎から一目散に事務所目掛け

朝晩 老犬ワン達 だ~れも居なくなったのでこの子達の番に成りました。

京都もコロナと厳しい寒さ雪、お気を付けください。
返信する

天気」カテゴリの最新記事