北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

自然災害の恐ろしさ・・・

2011年01月29日 10時32分20秒 | 日記
早朝 -7.6度     現在   南風 気温 -3.8度


日本海側の大雪・全国的に広まる鳥インフルエンザ・追い打ちをかける様に 

霧島・新燃岳の噴火 ダブルパンチを受けました宮崎県・鹿児島県

自然災害の恐ろしさを痛感させられています。

宮崎県都農町の 鳥インフルの31,200羽の殺処分完了

宮崎・鹿児島 両県の降灰による農作物の被害拡大

TVニュースで見る度 胸が痛みます。 

これ以上 被害が拡大しません様に お祈りいたします。


被害に遭われました皆様 お見舞い申し上げます 


左 ブックマークに登録しています「ぬいぬいの・・・」 を クリックして下さい

宮崎県のぬいぬい様  降りそそいだ 降灰模様が更新されています。





am7:12 ( -6.5度) 一見変わらぬ穏やか風景

   

だ円は工場 裏口  と 紅葉の係留場所

一昨日 ちょっと留守時 落ちたと思っていた屋根の残雪がドス~ン

今朝の画像ですが まだ少し残っています。

昨日 係留時間に成っても小屋から出て来ません。 よほど怖かったのですね。

ダッコして連れて行こうとしても無理。

裏を歩いて その箇所へ・・・タンゴが通せんぼ  

とうとう 犬舎のドアを開け 係留したのですが 出てきませんでした。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいの? | トップ | 紅葉のチャレンジ  »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2011-01-29 15:15:08
紅葉ちゃん、よっぽど怖かったのね。
かわいそう~~に。
でも、落ちた雪で雪崩にあわなくて、紅葉ちゃん良かったですよね。

そう、人間の快適さに反比例して、地球は病んでいますね。
災害一つとっても、理由がある。
それが地球全体の変化になっていくのですが、人間は無力ですね。
返信する
Unknown (どら)
2011-01-29 16:05:12
あらぁ~~大きな衝撃だったのよ。
トラウマになるかも・・・・
降らなくなれば 今度は二次災害?
お山でも言ってましたね・屋根からの雪は怖いモノねぇ~~。

あれ?BBさん今日は 美容お手入れの日かしらぁ~~明日に備えて
パックやったり 柔軟体操したり
返信する
うちのさぶを見てください (あけみ)
2011-01-29 17:56:19
http://blog.goo.ne.jp/sabusabu_004

展覧会の時は本当にありがとうございました。
さぶを見てくださいね
返信する
Unknown (フーカママ)
2011-01-29 18:16:54
紅葉ちゃん、怖かったのね。

最初の早太郎は雪の落下のショックで「雪恐怖症」になりました・・・。子犬の時だったしね。
神経質な性格も相まって・・。可哀想な事をしたわ。
宮崎・鹿児島はお気の毒ですね。
自然災害はいつどこで起きるかわかりませんが、被害が拡大しないように祈るしかできませんね。
返信する
本当に怖いですね (みやこ)
2011-01-30 01:37:49
鳥インフルエンザも噴火も怖いですが、紅葉ちゃんの怖いのは落ちてくる雪ですよね。
予測できない災害はホント怖いです。

トラウマにならないと良いですね。
返信する
Unknown (ムチャまま)
2011-01-30 16:25:16
紅葉ちゃんの気持ちが痛いほど解ると
うちのムチャ助が申しておりました。
神経質なワンコには、衝撃的な音はとてもショックなのよね。
紅葉ちゃん、怖かったことは早く忘れようね。

ぬいぬいさんの所も火山灰で大変そうですね。
鳥インフルも噴火も早く収まりますように。
返信する
BB 様 ( 紅 ママ)
2011-01-31 16:16:14
演奏会 お疲れ様でした。
ブログもお休みするとの事 寂しくなりますね。
お仲間の方のインフルにかかったのでしょうか?
ゆっくりお休みくださいね。

紅葉の災難は まだ続いていますが 
気にしない事にしました。
返信する
どら 様 ( 紅 ママ)
2011-01-31 16:20:21
お墓参りのお疲れ まだ抜け切れていませんか?
お大事にしてくださいね。

紅葉は同じ所に連れて行っても 上ばかり見ています。
トラウマに成るでしょうか?
BB様もお疲れに成ったのですね。
返信する
あけみ 様 ( 紅 ママ)
2011-01-31 16:22:14
ブログ開設 おめでとうございます。

早速 コメント書かせていただきました。
さぶ ちゃんの更新楽しみにしています。
返信する
フーカママ 様 ( 紅 ママ)
2011-01-31 16:26:14
今朝は全国的に寒波でしたが
そちらは大丈夫ですか?

日本海側・北陸地方の大雪被害もまた 大変な事に成っています。
自然災害の恐ろしさを見せつけられていますね。
お気を付け下さいね。

紅葉は図太い子と思っていましたが
意外と臆病でしたぁ~
返信する

日記」カテゴリの最新記事