北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

異常気象 ・・・ 追記あり

2013年08月09日 18時15分18秒 | 天気
早朝  21.3度 ムシムシ      現在   小雨 気温 23.1度

全国各地に大気の不安定がもたらす 局地的豪雨・大雨災害。

昨日から東北・北海道に 「 これまでに経験の無い大雨 」と 最大級の警戒警報。

川の氾濫・土砂崩れが発生しています。 お見舞い申し上げます。

皆さん お気を付け下さい。

   

am4:30頃 外に出ると電線に 多くの鳥 ( スズメではない )

カメラを向けると 一斉に飛び立たれ 群れと成って飛んで行ってしまった。 

その後 ポツポツと雨が降り出す。

遠出の運動は  と 大型店のまわりをグルグル ・・・ 雨粒が大きく成る。


     

雨の上がった 昼過ぎ ワン達を繋留  何か?   タンゴ と 綾 の動きが ・・・ 



紅葉は お耳だけ 警戒?



菊は? 遅ればせながら ・・・ 何にもみえなかったよ 

お母さん 遊びましょ! 遊んで~   ・・・ 後でね 




高校野球 南北海道代表 北照高校が

茨城の強豪校 常総学院に検討むなしく 6ー0 で破れてしまいました。

甥っ子の出番はありませんでした。

今朝早く家族が甲子園に向け出発したのです。 車のエンジンかからずと呼び出しでした 

残念無念 まだ2年生 次回に向け

明日は 北北海道代表 帯広大谷高校が福井商業と対戦です。 ガンバレ~ 


 追記 8月10日 午後5時20分 

帯広大谷高校 終盤福井商業高校のねばりと打線のつながりに 3-4 で惜敗してしまいました。

内容・力の拮抗した両チームの見応え有り引き締まった試合でした。

落ち着いた素晴らしい 選手宣誓の主将 杉浦大斗君を中心に 今後も期待いたします。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーペ フィアット | トップ | 早朝のひとコマ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2013-08-09 19:23:19
異常大雨で 怖いわぁ~!!
自然災害には
羨ましい気温と青空・ムクドリの集団?
わんこ達警戒してるのかしら・・・
菊ちゃんは まだお子ちゃまだものネ

スポーツの世界は厳しいわよね・
悔しさをバネにして努力のみ?!
晴れの舞台に出られるのは 少数だもの
返信する
Unknown (BB)
2013-08-09 20:23:35
そうそう、北海道の北照高校。残念でしたね~
高校野球が始まると、私はTVでハンサムなピッチャーの方を応援しますが、いつも出ているチームは、何となくハンサムでも、そうじゃないチームを勝たせてあげたい!と祈っちゃいます。
でも、青春だもの、勝ちも負けもよい思い出になるでしょうね!
鳥の大群。こわいね~~! 雀ならかわいいけれどね。
返信する
酷暑お見舞い申し上げます (どらさんへ)
2013-08-12 18:43:00
今日も暑いのでしょうね。
今朝の雨 一時上がったのですが 午後からまたまた土砂降りの雨 今は止んで気持ち良い気温です。

スポーツの世界は厳しいですね。
甥っ子 春の選抜にはベスト8まで行ったので一度だけスタメンに入れましたが
今回は初戦敗退でした  だから三塁コーチャーまででした。


返信する
高校野球 (BB様へ)
2013-08-12 18:48:35
高校野球の子供達の一生懸命さに 惚れ惚れ
青春の一ページですが 悔しさで泣くあの子達をみて居ると思わずもらい泣きしてしまいます。

みんなハンサムボーイに見えますよね。

この鳥の大群 今も電線上でチュンチュン鳴いています。
雨の前後と朝晩に関係ありそう・・・。

返信する

天気」カテゴリの最新記事