北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

心機一転

2009年06月03日 11時30分14秒 | 白綾華&仔犬達
  かわいい桃ちゃん嫁いだ次の日 心機一転と思いきゃ何も手につかず・・・

                              またまた 背景を変えて見ました。 


              

            牡丹は豪華さと気品にあふれた姿を見せてくれる。


                 

お隣さんのお庭には 赤と白の牡丹。圧倒されそう!ちょっと失礼させて頂き パチリと。




  一昨日 桃ちゃんに会いに来てくれた 心(ココ)ちゃんとお母ちゃんマン様

  お母ちゃんマンさま 間一髪ダッコ出来て良かったですね。 ありがとう。




 綾お母さん 昨夜はほとんど一睡もせず呼び続けていました。  左目は涙で・・・。

 早朝の自転車散歩も危ない事しきり・・・ 1km程切り上げて終えました。

 その後 裏庭に繋ぎましたが ずぅっとキョロキョロ ウォ~ンと捜し呼んでいます。

 綾ちゃん  もうそろそろ お休みしたらどぉ 桃ちゃん帰ってこないよ!




 意外とクールな紅葉。 優しさは(人)犬一倍持ち合わせているのですが 割り切りが良い。

 昨夜は綾を事務所に入れましたが やはり泣き声で眠れなかったのでしょうね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 55日目の桃ちゃん嫁ぐ | トップ | 綾ちゃん いい加減にして~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2009-06-03 12:52:34
お疲れ様です。綾ママ辛そうですね・・・
白桃ちゃんも昨夜は心細かったでしょうね。。
北斗が我が家へきた時、小さな体で
「うぅワン」と一ほえしたのをよく覚えています。富山から夜行便で来ましたので、我が家へついたのは3時ごろでしたか・・
少し一緒にいて、5時過ぎにお食事させて、部屋を暗くして、その日は私もリビングで寝ました。私が目をつぶると、北斗もす~~と寝ていったのを思い出します。寝始めた北斗をそ~~とサークルに入れて、私も寝ました。
でもすぐには家中を歩くことが出来ず、少しづつ行動範囲が広がって行きました。

いぬブログのアイドル「白桃ちゃんの旅立ちは」我が家でも衝撃でしたが、また、綾ちゃんや紅葉ちゃん達のお話し見るのが楽しみです
返信する
Unknown (ポリ子)
2009-06-03 13:16:56
素敵な綺麗なテンプレ 
凄~く私好みです
牡丹も豪華で綺麗ですね
先週実家に行ったとき 牡丹 蕾でしたが
今は、綺麗に咲いていると思いますが、今度
行ったときは駄目かもです?

紅ママ様 桃ちゃん居なくなって虚脱感を感じますね・・あれだけの可愛さで 色々反応も
してくれると 離れがたく忍びがたいですね
ママ様も、綾ちゃんの泣き声で、睡眠不足では
お身体気を付けて下さいね。
綾母さん たいへん疲れた顔で可哀相です
夜中中泣いて呼んでいたんですか
桃ちゃんを、見る目が、観音様の様に優しい
慈しむ目でしたもの、私画像見ていて あ~!
犬も、これだけの感情表現が、あるんだわって
つくづく思い知らされました
コメ友の道犬も色んな表情見せてくれていて、
ある人が他の犬より道犬は表情があるって
書いていましたね。
綾母さん ストレスとなって躯壊さない様にネ
サッパリと割り切れる人も居れば 情が深く思い込む人も居るし 綾母さんは、桃ちゃんがこの上なく可愛かったんでしょうね
桃ちゃん 今頃どうしているかしら・知りたい
心ちゃん まん丸お目目で可愛いですね
バッチリカメラ目線goodですよ

返信する
れもん様 (紅 ママ)
2009-06-03 15:42:06
北斗くんは45日目で富山から夜行便でやって来たのですね。
れもんさんが傍に居てくれる事で心細い北斗くんの心は癒されたのでしょうね。

桃はどうしているかな?
1歳になる牡のダックス君が居ると言っていましたので遊んでいるかな?
返信する
ポリ子さま (紅 ママ)
2009-06-03 16:01:02
綾お母さんは子育て上手でいつも感心させられていたのですが
やはり子離れには毎度悩まされていましたね、その時になって気づかされています。

前回は4匹の内、紅葉を残しましたので何とかしのげましたが
数が数えられるのではないか?と思う位仔犬の巣立ちに敏感で
その度に泣かれていた事を思い出しています。

今やっと小屋に入りグッスリ寝入っています。
クールな紅葉も出て来ません。綾お母さんを心配していたのでしょうね。

飼い主様にtelしょうかな?と
主人に言ったら 「ダメ!!」って言われてしまいました。

飼い主様からの報告を待つ事にします。


返信する

白綾華&仔犬達」カテゴリの最新記事