北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

綾 と カラス

2011年05月30日 14時10分11秒 | 白綾華&仔犬達
早朝  9.7度      現在     東の風 気温 18.1度


   

朝食時の一コマ  

綾の食事中 だんだん近寄ってくるカラス  気付かれると 少し飛びはね距離を置く

また 寄ってくる この繰り返し。 写真撮っても逃げずにポーズとる。

変わった食事でもないのに ・・・ しいて言えば 昨夜の焼き肉の残り 数切れかな?

いつも 魚ばかり ・・・ カラスのカー子ちゃん 気付いたのでしょうか?



怒っても フン    それじゃ~と 石を投げた!

この くるみの木から  食べ終わるまで見張られてしまった。

中々手ごわいカラス 私の友では ありません。

 

お昼休みの一時

曇り空の下 生ぬるい東風  裏庭にて まったりの 牝組  

こじろう君 が 仲間入りしています。 


 

ツツジの花と緑の葉が 綾を引き立たせてくれています。

お気に入りの一枚です。


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリムに成った綾 と 悩め... | トップ | 今日から 水無月(6月) »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2011-05-30 14:31:40
今日の画像は のどかでいいわぁ~~
広いお庭で それぞれ係留してるんだぁ~~
ナルホド
草アレルギーの子は誰?敷き板利用?
その間をこじろう君 挨拶回り?ケンカしないのかしら・・・

カー子ちゃんも 可愛いよ
カラスも頭良いのよね。
ここに来れば おこぼれが・・・と狙ってる?
ママさん 横でほうき振り回してるの??
のどか・のどか

こちら
大きな鉢が倒れて 大風の中 植え替え作業
クタクタ 
返信する
強気な… (カムイ母)
2011-05-30 14:34:44
じわじわと寄って来て、中々強気なカラスのカー子ちゃんですね
さすがに、ご飯を一緒につついて食べるまではしないのですね。

緑が多く、このような地で暮らすワンコ達…
羨ましいなぁ~
って…我が家も埼玉、かなり田舎なんですけれどね

こちらも、リンク集に追加させていただきました。
これから、どうぞよろしくお願いいたします
返信する
カー子 (カズタン)
2011-05-30 16:09:51
>中々手ごわいカラス 私の友では ありません
に、思わずニタリ!
今、闘病中のあの方もあの方もなかなか手ごわいお方だわね。

綾ちゃんはカー子ちゃんを追っ払おうとはしないの?
牡犬だときっと「あっち行け!」と言うと思うよ。
実は、私も子どもの頃からずーっと「カー子」と呼ばれていたので
このカラスちゃんに親しみを感じます。
ひょっとしてカムイ母さんも?
返信する
Unknown (ひ弱などら)
2011-05-30 16:43:38
コラぁ=関西のおかん

カー子ちゃんが並んだわ
名前からのカー子ちゃんかぁ!
なんだぁ・・・・

手強いカー子に敏感に反応したどら婆よ!!
あの方もあの方も・・どういう意味さ
”あの方” だけにしてね・誤解招くよ。

カムイ母さん・この関西カー子ちゃん・小粒だけどラー油的存在ですからね・ ご用心・
ねっママさん。
返信する
カムイ母さんへ (カズタン)
2011-05-30 16:58:50
紅ママァ~
ちょっとコメ欄、拝借するね。

挨拶抜きですんまへん。
京都に住むムチャままどす。
どうも名前が同じらしいですね。
でも、私は小粒で華奢なのですよ。
もう会われているのでお分かりと思いますが
どらさんは決して「ひ弱」ではありませんよね。
病気のほうが逃げていくタイプのお人だと思いますよ。

今後ともよろしゅうお願いしますね。
返信する
Unknown (ポリ子)
2011-05-30 17:43:17
紅ママ様 カラスのカー子ちゃんに石を投げちゃ駄目
散歩に行った時頭狙われますよ(>_<)
小学生がカラスに石投げて、それから通学途中
沢山の小学生が歩いているのに其の子だけ狙ってきます 頭いいですよ~goo^^
私は、鳥類は用心してます~good^^

綾ちゃん 大物カ―子が見てきてもなんのその
カラスは、油ッぽい物が、好きですよ
それと、石鹸 学校の水道場に石鹸ぶら下げて
いたら全部狙われ取られ又ゴミ採集場では
食用油のペットボトルを好んで持って行きます。

此方も今日雨が止みほっ~としました
女子組 まったりお昼休み楽しいね
チロちゃん 痒いの大丈夫かな~
最後の綾ちゃん すんごく可愛いです
返信する
Unknown (ポリ子)
2011-05-30 17:45:59
が~~~んやってしまった
続き後で書きます
使ってはいけないマーク使いコメント消えました
返信する
Unknown (フーカママ)
2011-05-30 18:21:24
カー子はなかなか頭も良くてねぇ・・・。
小粒でピリリと辛いし(あ・・・これはカラスのかー子ではないか)

我が家の庭にはカラスが来なかったのに、別荘の人がごみをちゃんと始末しないで帰ってしまったらしく・・・。カラスに覚えられてしまいました

毎日攻防戦を繰り広げていますが

レンゲツツジと綾ちゃん、決まってますね
返信する
カズタンさんへ (カムイ母)
2011-05-30 19:25:40
紅ママさん、申し訳ありません…
カズタンさん同様…コメ欄お借りいたします

こちらこそ、新参者にも関わらず皆様にご挨拶いたしませんで…

はい、カズタンさんとは名前が同じようです。
同じ、名前のよしみでどうぞよろしくお願いいたします (って、訳の分らぬお願いですが…)

実は、カズタンさんのことは…ずっーーーと前から存じておりました。
ムチャ君のブログも、ずっーとコソコソ覗かせていただいておりました
コメントさせていただこうと思いつつ、何故かはいれず現在に至っておりました。
なので、こうして人様のブログ内ではありますが、声をかけていただきとても嬉しいです

さて…
実物のどらさんですが…
私は、つい先日お初にお目にかかり、正直びっくらこきました
と言うのも、どらさんは普段ご自身のことを「どら婆」なんておっしゃっているので…
私が勝手に想像していた「どら婆」さんと、あまりにかけ離れておられました。
実物は、お若くスリムで背筋はピーン、ちびデブの私より背は高く、とってもおしゃれな方でした
何よりも、フットワークの軽さには驚かされました
確かに、お会いしたどらさんには「ひ弱」なイメージはありませんでしたねぇ~
だって、あまりにお若く、行動的などらさんでしたから…。(ゴリゴリ…)

そんな、どらさんとの出会いでしたので、
お会いした翌日のブログでの具合が良くないから…とのとの書き込みには、大変驚きました
でも、復活されたので良かったですが…。

小粒で華奢()なカズタンさんにも、ぜひお会いしたいです
お会いして↑確認させていただきたいと存じます

こちらこそ、これを機にどうぞよろしくお願いいたします
今度、ムチャ君ブログにもお邪魔させていただきます

紅ママさん、長々コメ欄お借りいたしまして申し訳ありません。
ありがとうございました
返信する
Unknown (ポリ子)
2011-05-30 19:34:31
続きでちゅう~
小学生が、カラスちゃんに石を投げてから
通学中沢山の子供が居るのにその子供だけ
頭を狙われて大変でしたよ
カラスちゃんは、鳥なのに脂っぽい物スッキです
学校の外の水道場に石鹸ぶら下げていたら
全部取られゴミ集積場では、ペットボトルに入った
油スッキであさってます
カラスにはくれぐれも要注意して下さいね
綾ちゃんは、カ―子ちゃんなど意にも介さず
無視偉いですワン 大物かも
チロちゃ~ん痒いの~大丈夫
最後の写真赤と緑が白い綾ちゃんを一段と引き立て綺麗で可愛いですワン
返信する

白綾華&仔犬達」カテゴリの最新記事