北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

北海道犬保存会 南空知支部展覧会 NO3

2010年11月09日 14時33分58秒 | 支部展覧会
        早朝 6.7度   朝方強い      現在    気温 10.0度


 


 「秋田犬(あきたけん)ですね」  「あきた いぬ です!」      ブルドックの 「ロッキー君」 です。



                           《 紅葉の比較審査 》
                 

                 当日申し込みなのですが 何故か若いゼッケンを頂きました 

                     今日の体調で 先頭スタートは辛いのです

                 

                  何周歩いたでしょうか?  その後 「 速足!!」 


 「 並足!!」 後続の順位入れ替えです          あら・ら ら ら やっぱり 交わされてしまいました。


                 

              成犬牝組 優勝の 「 レンカ 」 ちゃん  おめでとうございます。

                       牝組全犬優勝も獲得致しました。 


                 

              風花ちゃん 「 どこかじっているの? 私達の食べる物じゃないよ!」


                 

            ゼッケン75 成犬牡組全犬優勝の 「 咲雅 君」 おめでとうございます。


                 

                  各クラス 優勝犬の勢ぞろいです。 おめでとうございます!

                 

         優勝賞品 が 沢山 !!  レンカちゃんの飼い主様 「どうしょう! 持てないなぁ~」

       お手伝い致しましょうか? 柿 です。   また準優勝犬には 紅吾妻(さつまいも) が当たりました。

                    私 長ネギかな? と思いましたら 重くて~
  


                              《 仔犬達の表情 》


 カイ君の仔犬 「空ちゃん」が 大喜びで繁殖者様の元へ     「まて・まて そんなに 舐めるな!!」 

                 

          45日目の仔犬 初めて首輪を付けられ嫌がっていました が ダッコされて良い気分。

                 

                  「お・ぉぉぉ  可愛いなぁ~ チュー」  



  南空知支部会員の皆様 とても楽しく アットホームな展覧会を開催して頂き ありがとうございました。

       奥様達も総動員でお手伝いされ 美味しい昼食、  同じ岩見沢の自分がお手伝いせず 

       楽しませて頂いた事に 少し後ろめたさを感じています。   ごめんなさい。

       沢山の新鮮野菜・果物を頂き感謝・感謝 しています。 ありがとうございました。

       北海道犬保存会の年内最後の展覧会が お天気に恵まれ本当に良かったですね。


    私も今年は色々あり 後半の展覧会には一度も 「紅葉」 を出陳させられず ガッカリしていました所

    南空知支部さんの展覧会開催。 とても嬉しかったです。

    長年 「出るに出られぬ綾」・その仔犬達 も出陳させていただき 本当に楽しく・嬉しい展覧会でした。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道犬保存会 南空知支部... | トップ | ポインセチア »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2010-11-09 14:52:31
楽しい時間でしたね。
和犬の幼犬は ホントに可愛いわ。
鼻がつぶれてないから

秋田犬も飼いました・ビッケの前はブルドッグが欲しくて 獣医さんに頼んでいたら連絡が来て40万と言われて・・・
優しい犬だけど出産が大変だそうですね・
だから 少ないのかも・・・

道犬ファンなら ぜひ見たいイベントでしょうねぇ~~。ママさんも気晴らし出来たわね。
返信する
Unknown (BB)
2010-11-09 18:09:02
ギックリしている間に、楽しい時間を持てて、良かったですね。
私もドラちゃんと一緒で、家系図がよく分からないけれど、紅ママ様のロングヘアーに見とれ、その若さを羨ましく思いました。

今日は、若い紅ママ様を見っちゃったので、凹んで帰ります。
こんな素敵な人だったなんてブツブツブツブツ…。
返信する
お疲れ様でした♪ (白花母)
2010-11-09 18:40:21
なかなか思うようにはいかないですよね。
でも、紅ママさん、とても楽しそうですよ。
こうして見ていると、北海道に移住したくなってしまいます
Tさん、相変わらず派手ですね(笑)
空君は、白老の方にいるんですよね。
きららちゃんが、我が家の近くにいることになったので、ぜひ会いに行こうと思ってます
返信する
Unknown (紅 ママ)
2010-11-10 14:06:56
  どら様
不思議ですね とても気分爽快で戻ってきたんですよ。
ここず~っと胃に何か支えているようで 気になっていたのですが スッキリ~!
私のストレス発散に成っているのでしょうか
秋田犬を見て「あら~あきたけん!」 すかさず 「あきたいぬ」です。   
ブルドックも写真の写りが 良いのか悪いのか判断出来ません

  BB様
腰は大丈夫ですか? ムリしないでね。
人は見かけじゃないよ! 心だよ! 
今日は孫の修学旅行です。 今の時間は羽田から沖縄にJALが飛び立ちました。
私の孫の方が上ですよ、見かけじゃ判断出来ないのよ。
「おっかちゃん」で 満足している私です。

  白花母さま
きららちゃん 近くに行くのですね、また楽しみが増え忙しいわ。
展覧会は なかなかコンデション合わせが難しいですね。
でも 楽しみを与えてもらっているわ。

Tさんは 目立ちますよ~ 
でもワンをとっても愛しているのが解ります。
返信する
お久しぶりです^^ (よっしー)
2010-11-10 23:43:50
南空知支部展お疲れ様でした~!!
体調は大丈夫ですか?
久しぶりに紅ママさんのハンドラーさばきを
写真で拝見!変わらず素敵です
綾ちゃん親子参加出来て良かったですね

参加賞は玉ねぎに柿ですか!実りの秋
ならではですね参加すれば良かったなぁ…
返信する
Unknown (カズタン)
2010-11-10 23:44:14
紅ママさんが「孫」の話をするのは
全然似合わないわ。
同じように孫を持つどらさんやBB様が凹むのも分かるような…。

久しぶりに綾ちゃんとリンクを歩けて
本当にふたりとも(紅ママさんと綾ちゃん)楽しそう。
道犬を愛し、展覧会を愛してる人の顔ですね。

カイ君の子犬ちゃんが来ていたのですね。
空ちゃん、カイ君にソックリね。
返信する
Unknown (紅 ママ)
2010-11-11 10:06:49
  よっしー様
先日はお忙しかったのですか?
お会いできるかな?と思っておりました。残念です。
また来年お会いしましょうね。

参加賞は玉ねぎと柔軟仕上げ剤なのよ
箱野菜・果物は賞品。 
「柿」はね 牡・牝の最優秀優勝犬にのみ当たったのです。
空知支部さんは今回16回目でした。
毎年ではないのですが 開催時の景品はとても楽しみです。

  カズタン様
私も「孫」の居る年齢だし・・・
男の子で・・しゃべっては貰えないけれど 
一言二言の 「行ってきます!」 がね とっても嬉しいんだよ。

今回は「夢」ちゃんも来ていました。
繁殖者さんの所で飼われ 展覧会に参加していました。
「空」ちゃんは 久しぶりにお会いしたのでしょうね
嬉しくて 嬉しくて たまりませんって 飛びついていました。
お耳 ピーの写真カイ君に似ていますね。
返信する

支部展覧会」カテゴリの最新記事