北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

25度超えの夏日で~す 暑い・・・

2009年05月21日 14時14分56秒 | 白綾華&仔犬達
早朝より眩しいくらいの   。今日は一日通し日差しに恵まれ  の予報。


             
                           am10:00頃の強い日差しを浴びたチューリップ。

朝日を浴びた久留米つつじが満開です。 
                        
色が変色して映っていますが綺麗なピンクです。


  

綾と紅葉、桃のタオルで綱引き~      行事役の桃ちゃん ちぎれそうに成り逃げました。

ゴムじゃないので大丈夫よ! 何を察したのでしょうね。 気迫に圧倒されたかな?


  

綾お母さん 暑くて車の下で一休み~。        桃ちゃんも 車で日差しを遮っています。


  

とぼとぼと・・・。         若奥様 「かわいい~ダッコしても良いですか?」 「どうぞ~」

夕方 外で遊ばせている時 若いご夫婦が立ち寄り桃ちゃんをダッコ。

ごめんなさい! お名前が・・。ご夫婦でダッコしあい交互に撮影していましたので私も・・・


  

午後からも気温上がり 紅葉の小屋が風通し良く親子共に移動 仲良く子育て中。 

まりもさんのチャウちゃん家族を思い出しました。 家も出来るんだと・・・。


  


あまりにも暑いので 水まきをしました。 桃ちゃん 避けないのでしぶきが・・・。

お母さんを睨んでいるの? ごめんね・・・。





気を取り直して ツツジかじりです~。 主人かじられた所を意味もなく紙テープ巻いています。




ひとみちゃんが桃ちゃんのお遊び仲間に成ってくれました。




とっても可愛くゲット !!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 暑いよ~ | トップ | はじめて見る 珍しい白いタ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポリ子)
2009-05-21 15:51:42
お花が綺麗ですね お庭一面に咲いていて
一番いい時期ですね

桃ちゃんは母さんとお姉さんに見守られて
幸せですね 犬舎の中の3ワンちゃん達
絵に描いたように、ホンワカ家族で 微笑ましいです
優しい顔でじ~っと見てるのは 綾母さん?
若夫婦の方達 グッドチャンス 羨ましい
一番愛らしく可愛い時に 抱っこ出来るなんて
いいわね~行きたい~
お水が掛かっても プリティよ桃ちゃん
丁度お座りして ガジガジ出来る枝が気にいって一人遊びしてるのね 
でも、ママ様 桃ちゃん メモリーを残してくれてますよ テープを巻いた枝を見るたび 愛らしい姿が目に浮かんだりして
ご主人様の大切な木?
最後は バッチリ決めて萌え~反則的
返信する
ポリ子 さま (紅 ママ)
2009-05-21 16:47:04
こんにちは いつもより早い時間でびっくり~。

草畑の庭ですが今が一番綺麗に咲いてる時期ですね。
風の通り道になっていてちよっと可愛そうな気もしますが。

そうなの見守っているのが綾お母さんです。感心してしまいますね。

テープ巻きは主人の趣味かな?私には理解出来ませんの・・・
以前冬の間ネズミにあっちこっちの幹と花芽がかじられショックを受けていた時、痛いからとテープやら縄やらグルグル巻いていましたよ。

忘れかけていた事が再現されたのかな?なんて・・・。

返信する
Unknown (アチャ)
2009-05-21 23:28:32
紅ママさま こんばんは。

綾お母さんと紅葉おねえちゃんの綱引き、連日爆笑してました
今日は桃ちゃんも加わりそうで逃げてくところがもう、かわいい

ご主人様とってもやさしい方ですね。
我家もヒバの木ピノコに齧られて鹿の食害みたいになってますが、誰も何もいたしません
返信する
日に日に (れもん)
2009-05-21 23:39:08
白桃ちゃん、日に日に大きくなっているような気がします

お庭のお花もとっても綺麗。我が家の庭は破壊マンの北斗のお陰で、木の枝が散乱しております(ーー;)

白桃ちゃん本当に可愛い!やっぱり女の子ですね。表情がやさしい

いつもとってもナイスショットが映せてママさん最高です

あぁこんな夜遅く、破壊マン北斗は、自分の小屋のすのこ、かじりまくっております↓

白桃ちゃんはぐっすりおやすみですね
返信する
アチャ さま (紅 ママ)
2009-05-22 06:18:52
おはようございます。

アチャさんの所もそうでしたか?歯がいずくて何かかじり出しますものね。

主人 優しいのですょ。私以外に・・(私の考えている事分からないんですって)
私は単純明解で一日は犬中心で回っているだけなのに・・・
返信する
れもん 様 (紅 ママ)
2009-05-22 06:25:28
おはようございます。

北斗くんは破壊マンですか?
夜遅くじゃ寝られなくなってしまいますね。

すのこかじりまくっている?・・・何か訴えているのでしょうか?

牡犬の破壊力ってすごいのでしょうね。

返信する

白綾華&仔犬達」カテゴリの最新記事