北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

冷え込みました~

2010年11月24日 11時12分27秒 | 室内組

 早朝  冷え込み -4.3 度       現在     ではあるが 肌寒い北風 気温 2.4 度

am 6:55  眩い朝日が昇る        西の空には残月が クッキリ ハッキリ

トリミングを終えた こじろう君

        冷え込みか゜厳しくなると ベスト位置の 取り合い (早い者勝ち) が 始まります。  

                   この後 ルルは しっぽ巻いて 立ち去りました。

        この子達にこの場所を 陣取られると 私は背中あぶりが出来ず  寒い思いでいるのです。

       

    ひとみちゃん と こじろう君 一発触発 「 何なの? 」   トリミング後のおリボン 見てね!

 

         このブログも新バージョンへ徐々に切り替えなくては・・・・・と 思いつつ 

       「 前のバージョンは 今後閉鎖を予定しています 」 の文面を読み 慌てている私です。

       徐々に慣れると 思いますが 時間ばかりかかり 中々思うようにはいきません。

       昨日からチャレンジし 少しずつ書き足していました。  これからも 宜しくお願いします 

       

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胴体猫の 兄 ・ 妹  | トップ | ブルーな日ではあるが・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2010-11-24 11:31:58
流石 小次郎君は室内では上位なのかしら
ルルちゃん 迷惑そうな
今度ひとみちゃんに チョッカイ出すの?
ママさんは外組、家組でワンコ達の 楽しいシーンが見られて良いわね
世話は大変じゃぁ~~ですね!!

小次郎君のトリミング???シャンプーだけ?
カットなしだったのね
ひとみちゃんの優雅なシッポは お見事。

新バージョン って何???
返信する
Unknown (ムチャまま)
2010-11-24 17:12:19
あらっ、どらさんの目は節穴?
こじろう君はカットもしてるよね。
耳が軽くなってるように思うけれど…。
ひとみちゃんも一緒に行ったのですね。
おリボン、可愛いよ。

そちらは、きょうかなり冷え込んだのね。
それは、こちらの真冬の気温です。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-24 18:21:58
Kazuko様

アタイの目は老顔だけど節穴じゃないよ!!

http://blog.goo.ne.jp/touatitan/c/be648b6cc343ec59bb8ee80babfe316e

この頃とあまり変化ないじゃん。

小粒ちゃんの クルクルパーマも可愛いよ。
ひとみちゃんのおリボン欲しいね
返信する
Unknown (BB)
2010-11-24 18:48:12
ちょ、ちょ、ちょっと、どらちゃん。 この頃って言うのをクリックすると、今日の記事だよ~~!
お疲れね♡。
アチキは,カットしたか否かが分からんけれど、
美容院に行き損ないましたので、BBはカット出来ませんでした。覚えておいてね。うふん。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-24 19:49:28
訂正
古い記事のアドレスだったけど ダメだったわ
同じブログだから 

お疲れじゃないよ
BBさんには無理な高度なテクを考えたのよ

だれもアンタのヘアーカットは気にしないわよ
小次郎君と さほど変わらないわよ。

ママさん このお人 ヘアーカットより中身に
問題あり過ぎると思いませんか???
実像お見せしたいわぁ~~
返信する
Unknown (BB)
2010-11-24 20:33:19
ムッカ==! どうせアチキには分からん事だすよ~~っだ。
紅ママ様、アチキにあったら、余りの美しさに、激しいジェラシーかもヨン。オホホホホ…。
いつか会いましょうねん。
返信する
Unknown (フーカママ)
2010-11-25 09:11:26
冷え込みましたねぇ。
ストーブの前の場所取り合戦ね


こちらも霜で真っ白でした。

これからタイヤ交換しま~す。

返信する
Unknown (紅 ママ)
2010-11-25 16:29:37
  どら様
どうしてなのでょうね こじろうは
トリミングして来た後は 元気・元気  
普段は借りてきた 
カットは 夏バージョン時だけ。 年1回だけです。
後はね ひげとか 延びてる毛をカットしてくれています。

ブログの中でURLを表記しても飛ばないですね。
私は まだ  


  ムチャまま様
そうなの 少しカットされています。
いつも ひとみも一緒にシャンプーに行きます。
でもね 好き嫌いが激しく 嫌いな人にして貰ったら大変!
ジッとしていないので すすぎが中途半端 
カイカイがひどく やり直しに連れて行くんですよ。
最近は 指名させてもらっています。
その点 こじろうは誰でも良いのよ。

  BB様
美容院は何日に一回行くの?
私は 面倒くさがり屋で 行かぬ内にロン毛に成ってしまいました。
短くすると お手入れ大変ですし・・・後姿は年齢不詳 
本当に皆さんにお逢いしたいですね 

  フーカママ様
これからは 益々ストーブ前の陣取り合戦です。
そちらも寒くなりますね。
タイヤ交換は終わりましたか?
今頃が正解ですね  
こちら根雪に成らずタイヤも少し擦り減りました。
返信する

室内組」カテゴリの最新記事