北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

ルルちゃん8歳になりました。

2015年06月15日 14時45分46秒 | 室内組
早朝  15.5度      現在    ムシムシ 気温 24.5度

am7:15 穏やかな朝を迎えましたが 晴れの予報が いつまでたっても 一面もや がかかっています 

昼過ぎに やっと 薄日が差しだし 気温も上昇。  



昨日は ルルちゃん 8歳の誕生日をむかえました 

何もしてあげられませんが 写真だけでも ・・・ と 追いかけまわしていましたが

一枚も 気に入った写真が映せずに 今日を迎えてしまいました。

    

窓際に座った ルルを撮っていると 私も・・・と ひとみちゃん。   邪魔しないでね と 怒ったルルちゃん

  

一枚は全身撮影 ・・・ 年齢的にブクブク 恥ずかしいよね。   お母さん 止めて!  なら これでどう!!

   
ルルちゃんは 私に一途な子、外では お転婆「菊」が そうなのです。

誰でも良い分けではないのです。 私と秘密のアイコンタクト が あるのです。 

室内・外 で 癒されている 紅 ママ。  

ルルと菊は一緒の性格で可愛いね   

なんて言ったら 家族から大ブーイング  ・・・ 誰にも懐かぬ菊 と 一緒にしないで  

ルルちゃんはみんなのアイドルなんだね。 でも 私とは  公認の関係。

これからも 宜しくね 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翔ちゃん おめでとう! | トップ | 心おどった雅の世界・・・しかし »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2015-06-15 17:38:02
あんれぇ~~
ルルちゃん 全身写真はリリーと同じ
体型でしょうか思わず吹き出したわよ!!
お顔だけは 美猫ちゃんで 
猫は犬より気難しいのでは?
ママさん にベッタリなの?!娘さんかと・・・・
まだまだ 8歳は熟女だわよ
菊ちゃんは 人見知りするのかな?
返信する
Unknown (フーカママ)
2015-06-15 18:43:34
ルルちゃん、8歳なのね。おめでとう。
猫の8歳は犬の8歳より若く感じますが・・・。

まだまだ美猫ちゃんで。
紅ママさん一筋なの?
ネコちゃんにもそんな性格があるのですね。
ネコは飼ったことがないのよ。
でも、見ていると「ツンデレ」が可愛いですね。

↓翔君、おめでとうございます。
繁殖者冥利に尽きますね。

もちろん菊ちゃんも頑張ってくれれば最高なのでしょうが、牡と牝ではいろいろと条件が違うよね。
返信する
Unknown (BB)
2015-06-15 20:16:50
あらら、この体型は どらちゃんと一緒ね。ウフン。
でも、目がきれ~~い! ビー玉を入れている様な目ね。うっと~~り~~。だわ。
8歳。お壇上日おめでとうございます。
外で菊ちゃん、中でルルちゃん。
私から見ると、どの子もかわいいよ。 
返信する
不思議なくらいの・・・ (どらさんへ)
2015-06-16 06:01:21
私 猫派かな? なんて時々思ってしまいます。
な~んにもしてあげないのですが すり寄ってきてくれるのです。
特段 ご機嫌取りしてくれるわけでもないし、気付いたら側に居る って感じかな?

お昼寝の時間は ジ~ッと顔をみられ そのうち手で起こされてしまいます。 びっくりよ 
もう慣れたけれど ゆっくりお昼寝が出来ません。

ぶくぶく太りに  室内だけだから~

菊は 家族にも安心して触らせる事が出来ません。
時々 お父さんもガウられるので ・・・ 何したの?どうしたの?
俺 何もしていないのに ガウり出した  困った子です。
返信する
性格 (フーカママ様へ)
2015-06-16 06:08:21
昔から猫もいました 多い時で3匹。
何でなのでしょうね 猫は黙っていても懐いてきます。

でも ルルは特別な子。 不思議な子 ・・・ アメリカ系だからなのかなぁ~
今でも布団から足が出ていると 突然親指をかじりにきます。 
どらさんの所で書きましたが 昼寝も出来ず、夜寝付くまで私は見張られている感じ 

翔ちゃんに ありがとう。
菊も頑張りたいけれど その時の体調に左右され 牝は難しいです。
でも 長い目で 
返信する
猫と犬の性格 (BBさまへ)
2015-06-16 06:13:17
特に ルルちゃんと菊 の性格は ・・・・・ 
私を慕ってくれる気持ちが一緒!
と 書けばよかったね。 性格と言うから家族の反発も食らうんだね。

目はいつまでも綺麗なお目々なのですが
体型が 歳と共に ・・・ 写真撮るのも一苦労です
でも 毛が長いので お腹垂れ下がって見えるかな 
返信する
Unknown (リュートの親父)
2015-06-16 08:16:22
 6月14日で8歳ですか?
リュートは6月16日が8歳の誕生日です。
同じ8歳でも猫は犬より長生きで若々しいですね。
知り合いの家の飼い猫は22歳まで生きましたからね、
でも尻尾は三つには別れませんでしたが。
返信する
おめでとうございます。 (リュートの親父さまへ)
2015-06-16 09:39:57
リュート君 8歳おめでとう!
牡の場合は落ち着きが出、 牡らしさが増してきているでしょうね。

あら~ 猫の方が長生きですか? 
私 もうこれ以上増やせませんね  何でも増やしたくて叱られていましたが 考えます。

ルルちゃん尻尾の毛がとても長く こんな花開き技まで ・・・ 
返信する
ご無沙汰しております(^_^;) (カムイ母)
2015-06-16 10:40:58
大変、ご無沙汰しております(^_^;)

ルルちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます

ルルちゃん、カムイを見ているようで…
コロッとしていて可愛いわぁ~
にゃんこの8歳って、人で言うと何歳くらいになるのでしょう?
元気でいてもらいたいものですね!
返信する
お久しぶりです。 (カムイ母さまへ)
2015-06-16 13:39:12
お元気? しばらくですね。
ご無沙汰です。

猫と中型犬の換算が同じなので50歳くらいかな? 中年太りで~す
ダイエットも考えたのですが 食べたいだけ食べさせています。 犬には考えられない様な飼育です
返信する

室内組」カテゴリの最新記事