北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

Jアラート

2017年08月29日 15時27分36秒 | 日記
早朝   17.5度      現在       気温 20.5度

未明より激しい  で 目が覚めた。
長続きしない天気にうんざり  

少し小降りに成った明け方から  運動 
ワン達もびしょ濡れ。 やっと体拭き 犬舎へ ・・・ 食事を配ったトタン 
けたたましい 聞いた事の無い携帯音 
 
6:02 政府からの緊急速報メール 「ミサイル発射。ミサイル発射・・・・・」 焦る
何を どうしたらいいの???

6:14 「ミサイル通過 ・・・・・」 

何事もなく ホッと致しました。  未知の恐怖って半端ではありません。
次回は ・・・ こんなメール音 鳴って欲しくありませんが経験者と成ります。 
落ち着いて行動しなきゃね。

         頑丈な建物へ、地下が有ったら地下へ。
         何もなかったら頭を隠し伏せる。
         爆風でガラスの破片が心配 窓から離れ 極力窓のない部屋へ。



8時頃には雨も上がりました。  昼休み菊と久しぶりにはしゃぎました。


お澄まし 菊ちゃんです。


これな~んだ!


お母さん! ちょうだい    意地悪しないで    ただの 膨らませたビニール袋でした。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイ君 お久しぶりね! | トップ | 今日から9月(長月) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーカママ)
2017-08-29 17:30:42
北海道上空をミサイルが!!
ビックリしましたね。
何事もなかったけど、実際はどうやって身の安全を守ったらいいのか・・・??
数分で通過してしまうミサイルに対して個人で出来る事なんて・・・。

菊ちゃん、嬉しそうね。
こちらも急に涼しくなりました。
返信する
Unknown (どら)
2017-08-29 17:31:48
朝からこのニュースで迷惑というか
あの将軍は悪魔だね。
怖い国だね・それに比べて我が国は?
菊ちゃん ママと遊べて良かったね。
こうして遊べる時間が沢山あると良いのにね。ママさん忙しすぎかもね。
返信する
Unknown (カズタン)
2017-08-29 18:02:22
早朝から携帯アラームで緊急速報ですか?
驚いたでしょう。
こちらもニュースで知って
何事もなく良かったわ。

菊ちゃんの嬉しそうな顔。
可愛いなぁ。
こちらの今日の気温は、まだ35度以上ありました。
返信する
Unknown (かめ母さん)
2017-08-30 10:46:13
Jアラートはビックリしたでしょうね。
大きな音なのでしょう。
ワンコ達はビックリしませんでしたか?
今回は、何もなかったけれど
嫌ですね。
関東の私の携帯もヤフー防災が何度も鳴りました。

私の住んでいる所は
厚木基地に近いので
昨日は飛行機が何度も離着陸を繰り返し不安でした。

菊ちゃんの可愛い顔に癒されました。
犬は良いね。
返信する
Unknown (雷親父)
2017-08-30 22:24:08
Jアラート、犬の運動中に山の中で受信!
観たら圏外だった?何故受信したんだろう...
返信する
秋がかけ足で・・・ (フーカママ様へ)
2017-08-31 11:25:35
昨日の朝は8.3度 日中も19度止まり
秋は駆け足ですね。
今日は 少し暖かくなりました。

突然のミサイル発射には ましたね。
でも 慌てるって何してよいのか?どこに隠れればよいのか?
ママさんのところも鳴ったのでは?
恐ろしく常識のない困った国ですね。

菊はかまってあげると とても良く遊んでくれます
返信する
昨日ゲリラ豪雨? (どらさんへ)
2017-08-31 11:33:10
昨日 豪雨に遭わなかった?
TV観ていて心配でした。
急激な天候不順には 参りますね。

対岸の・・・と 安易に考えていた私でした
自分の事のみしか考えられないのでしょうか? 恐ろしいですね。.

我が家老犬所帯ですが 菊をかまうと 見ている他犬達
ウォ~ン・ウォ~ンと呼ぶのよ
なんだかねぇ~

私もやり繰り下手になったのかなぁ~ 中々時間が取れなくなったしまいました。

返信する
ビックリ仰天! (カズタン様へ)
2017-08-31 11:41:45
焦ると なんも考えられず なんも出来ない私
家族より ワン達の事が頭をよぎったよ
お父さんには言わなかったけれどね。
あの独裁者 困り者です。

菊 とっても嬉しそうに遊ぶのよ。
私も嬉しくなってしまいますが・・・他犬が可哀想で  
多頭飼いの悩みですね。

昨日は8.3度~19度  もう秋です  
今朝は13.3度でしたが ストーブ点けました。
台風の進路が心配ですね
返信する
飛行機の離着陸 (かめ母さまへ)
2017-08-31 11:48:29
母さまのところも一日中騒音だったのね

Jアラート なんて無知でした。
私 戦争知らない世代だけれど
戦時中の空襲警報って 恐ろしさは半端じゃないですね
良き時代に生きてるなぁ~と思いつつも
何て バカげた事をするのだろうと腹立たしくなりました。

菊の嬉しそうな顔に 癒されました。

返信する
コッコ誕生! (雷親父さまへ)
2017-08-31 11:56:59
ハナちゃん コッコ誕生おめでとうございます。
最早 巣立ち先が決まり出し 嬉しい悲鳴ですね。
6頭ものコッコ上手に育て マンマル。
上手なお母さん

Jアラート 山中で受信できたの?
圏外だけどメール読めたって事?  凄い電波なのね。
山中での受信  親父さんどう対処したの?
頭覆い 地面に伏した?
車は ダメだよ! 引火したら爆発するから・・・。

親父さまは 
こんな焦る私と違い デンと構えたでしょうね
返信する

日記」カテゴリの最新記事