えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

サザエさん症候群

2012-08-27 04:25:53 | 家族
日曜日の夕方くらいから、次の日の仕事(または学校)のことを考えると憂鬱になるという『サザエさん症候群』。昨日のムスメはそんな感じでした。

夏休み明けの今日が月曜日なのと、始業式だけでなくいきなりテストがあること。さらに明日もテストだって。そりゃ、憂鬱にもなるわな。


ま、かわりにしばらく会っていなかった友達にも会えるんだし、きっといいこともあると思うからがんばっておくれ!

サザエさん症候群。しかし、誰が言い出したのかは知らないけど、うまいこと言うなぁ。ウィキペディアにも掲載されていてちゃんと解説されてあるのにはなんか笑ってしまった。

広島ブログ
広島ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずこちん)
2012-08-27 14:20:58
ウチのムスメも今日から学校です。
土曜が模試、今日明日が課題テストだと言うのに、
テスト勉強どころか、
ギリギリまで宿題をやってました(苦笑)
返信する
ずこちんさんへ (ととろん)
2012-08-30 04:41:06
おはようございます♪

うちのムスメは昨日でテストが終わりました。昨日はゆ~っくりしていましたよ。

宿題。。。うちのムスメも珍しくぎりぎりまでしていました。やる気がなかったんではなく、数学がわからなくて時間がかかったみたいで少し心配です。
返信する

コメントを投稿