えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

スマホをもってかわったこと

2012-08-28 04:22:53 | メッセージ
飲み会の予定を手帳に書いていたときのことです。だいたいは、日時、場所、住所、連絡先、会費を書きます。そこでふと気づいたんですよ。
スマホを持つ前だと、地図も印刷して綴じこんでいたなぁと。

いったんは今回もそうしようと思ったのですが、スマホに地図を取り込んでおけばそれでいいやって、印刷せず。それどころか住所さえわかれば検索もかけられますしね。もしかしたらお店の名前だけ手帳にかいておけば、あとはスマホの充電だけ気を付ければそれですむのかもしれません。

基本、アナログ派のボクですが、こうして少しずつ変化しているのかもしれませんね。


広島ブログ
広島ブログ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃべるだけ (アコ)
2012-08-28 06:50:45
iPhoneならしゃべるだけですよ。
最近はアンドロイドでも大丈夫なはずです。
http://www.youtube.com/watch?v=0BTJZcWwg-g

音声で案内してくれるナビも何種類もありますよ。

このコメントもしゃべっていてます。
返信する
Unknown (鉄板焼き どんとこ)
2012-08-28 17:21:01
私もずっとアナログ派で、むしろ絶対スマホにはせんよ!って思ってたのに、なぜかフト、スマホにしてしまったわたし。
でもでも、いまではなくては困るアイテムに・・
使えば、便利なこと多いですよね、スマホって(*^_^*)
返信する
アコさんへ (ととろん)
2012-08-30 04:42:59
訪問&コメントありがとうございます♪

iPhone、すごいんですねぇ。実物を体験していないので、いまいちそのすごさがわかんないんですが、しゃべるだけでコメントが入るなんて。。。すごすぎです!

アンドロイドも同じようなのがあるんですか?調べてみよっと。
返信する
鉄板焼き どんとこさんへ (ととろん)
2012-08-30 04:46:27
どんとこさんもアナログ派ですか。ぽいですよね♪なんかうれしいです♪♪

でも、実施、スマホは便利ですよねぇ。ボクもなかったら困ってしまいます。

元々ボクはデジタルも好きなのですが、でも手帳をつかわなくなることは絶対ないと思います♪連係が大切ですよね。
返信する

コメントを投稿