えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

ま、たまには・・・ね♪

2009-06-29 04:30:53 | 家族
昨日はヨメが昼前から夜まででかける用事があったので、食事は僕が担当しました。

朝食、昼食はまあ残っていたパンとか、水餃子とか、簡単なものでなんとかなったんだけど、さて夕食。どうしようかなと。キッチンのカウンターに、熊野からいただいたジャガイモと玉ねぎ、冷蔵庫には牛肉を発見。よし、肉じゃがにしようと意気込んでつくったのでした。

それが、これ。後で気づいたんだけど、糸こんにゃくを入れ忘れておりました。なので、肉、じゃが、玉ねぎのみのホントシンプルなやつです。



その他には、実家からもらってきていたスモークチキンやあげはんなど。ひさしぶりですが、なんとかなりました♪

広島ブログ
広島ブログ


~~~ おまけ ~~~

一昨日、福屋の地下でこんなものを買ってきました。わかります?


『龍潭(りゅうたん)豆腐よう』っていうんですって。ヨメが前から興味があり、たまたまチラシで見つけて、どうしても食べてみたいとのことで。



ようするに、発酵食品のようです。なんでも、豆腐を麹や泡盛によって発酵させているとか。泡盛と一緒に食べるのが一番の組み合わせといわれているらしいのですが、他にもビールや焼酎などともよく合うと。いろんな賞も受賞されているみたいです。

で、お味はというと・・・、お酒を飲む人にはいいでしょうね。ただ、僕ら夫婦は、ちょっと苦手でした。なんか、お酒!!って感じが強くって。ヨメいわく、もっとチーズっぽいものかと思っていた、だって。残念!。まあ、お酒が好きなお義父さんへのお土産ができました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムはせがわ)
2009-06-29 21:40:05
こんばんは
今日は雨が凄かったですね!!
ととろんさんは熊野の出身ですか?
私も熊野ですよ~~
今日は雨の中熊野まで行ってきました。

豆腐よう見た感じからして私も苦手そうです^^;
いろんな食べ物があるんですね。
返信する
マダムはせがわさんへ (ととろん)
2009-06-30 04:39:43
熊野は義父の実家になります。のどかでいいところですよね。よく遊びに行きます。

豆腐よう。苦手ですねぇ。なんだか、それ食べて運転したら飲酒運転になりそうなくらいお酒が強く感じて。お酒好きな人にはいいと思います。
返信する

コメントを投稿