えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

特別な朝食

2009-06-28 06:45:24 | 家族
うちは基本的に朝食も『お米』なんですが、ボローニャのパンが半額で買えた時と、とヨメが焼いてくれた時のみ朝食がパンになります。そう。パンはヨメが焼いてくれるんです。



焼きあがったパン。僕の役目は取り出す時だけ(僕がいれば)。熱くなっててあぶないですしね。





もともと食パンはそんなに好きではなかったのですが、うちで焼いたのは別です。すごくおいしく食べられます♪





うちの実家への手土産に焼いてももっていくこともしばしば。すっごく喜ばれています。

ホームベーカリーを買うときに、うどんやピザの生地をつくったり、デニッシュ系もできたりするのもったのですが、『いろいろ機能があっても、きっとせんよ?』というヨメの一言で、一番シンプルな1斤のやつを買いました。最低限の機能のこれでも、できることはいろいろあり、ヨメは試行錯誤してます。僕はというと、、、買うまでは興味があったのですが、一度も自分で準備をしたことはありません。ありがとう!ヨメ!!



広島ブログ
広島ブログ

いつも、訪問&クリック、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (まき)
2009-06-28 08:45:01
とろヨメさんは良いですね~
パン、すごく美味しそうじゃないですか。
家で作ればヘルシーだし、安心ですよね。
とろヨメさんのアドバイスも的確でしたね。
返信する
Unknown (Neko★)
2009-06-28 10:38:20
ホームベーカリー結婚のお祝いにいただきました。
もう20年以上も前です(笑)
朝パンしましたよ~♪
美味しいですよね。
食パンを焼くに便利ですよね
最近は、時間がかかるので、生地作りは自分でバンバンやってしまいます。
返信する
ウチも持っとったのに… (にっこ)
2009-06-29 00:15:55
こんばんは、グルグル回る音が煩くないですか?

それで、ダンナが辞めてくれと言うて、
適当に捏ねって作ってまあす。

でも、確かにこっちの方がおいしかったです。

最近は作るのお休みしてるんですよ。
返信する
まきさんへ (ととろん)
2009-06-30 04:32:09
ひいきに考えるわけではないのですが、なんだかおいしいんですよ。何より、まきさんの言われるとおり、保存料とか入っていないので安心ですしね。ヨメに感謝、感謝です♪
返信する
Neko★さんへ (ととろん)
2009-06-30 04:35:07
生地づくりはご自分でですか。そりゃすごい。以前、ベーグルをつくるのにがんばったことがあったのですが、発酵させたり、ゆがいたり、結構時間がかかったのを覚えています。ぼくなら逆に、生地をつくるまで、ホームベーカリーにまかせて、あとはアレンジしてオーブンで焼くかなぁって思うんですが、思うだけでとどまっています。
返信する
にっこさんへ (ととろん)
2009-06-30 04:36:45
音ですか。結構しますよね。リビングにいるとたまにその音にびっくりすることもありますが、それほど気にはならないですよ。

ダンナさんはその音がいやなんですねぇ。だったらしかたないかも。。。
返信する

コメントを投稿