tomocanの日々

その日暮らしの日々

助けた

2023-01-18 20:29:43 | 日記・エッセイ・コラム

夕方に出勤しようと階段を下りていたら、

ランドセルを背負った低学年の小学生発見

挨拶したら、困ってる感じだったので、大丈夫?と聞いたら

鍵が開かないとのこと

 

うちのマンション、鍵が開きにくい

オリジナルの鍵の方が開きにくいので、複製を自分で使っている

オリジナルを親に渡してあるが、開かないので、インターホンを押される

 

開けるの見たげるよー、一緒に部屋の前に移動

無事、一回で解錠

母親が帰って来るまで30分くらいあったので、良かった

小さいのに、お留守番大変や

私は小3で鍵っ子になったけど、妹と弟がおったから平気やった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い〜 | トップ | 眼鏡のレンズ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事