tomocanの日々

その日暮らしの日々

悪夢のエレベーター

2009-10-23 22:35:01 | 映画

悪夢のエレベーター見ました。

うーむ、私はいまいち・・・趣味が悪いなと思った。

時々笑ってる人がいたけど、一向に笑えず。

恋人に裏切られて自殺しようとする女性を、主人公がやめさせようとするシーンで

生きていれば、きっと良いことがあるよ!!と止めるのではなく、

「生きていたらもっともっと悪いことが起こるだろう」と言って

その女性は「もっともっと悪いことが起きればいいのに・・」と泣いて飛び降りるのをやめる。

なんじゃそれっ?

それが建前じゃない真実ってこと?

リアルってこと?

みんな、そんな風に思って生きてるわけ?

人口でいうと、どれくらいの人がそう思って、この世の中を生きてんの!?

つらい、つらすぎる。かわいそう。

どうせ死ぬのだから、命尽きるまで楽しく生きたほうがいいのに~。

私は今まで36年生きてきて、辛いことよりも、楽しいことのほうがずーーっと多いよ。

共感できず、自滅。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の中までも | トップ | スーパーにて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんやー・・・ (とんち。)
2009-10-24 01:43:55
そうなんやー・・・

スッキリしない映画なんやー・・・

ちょっと気になってたんやけどなぁ・・・
返信する
うーん、個人的にあんまり好きじゃない。 (tomocan)
2009-11-01 18:26:04
うーん、個人的にあんまり好きじゃない。
簡単に人が死ぬからかなぁ?
作品としてはうまく作ってあると思うけど、話が気に入らんのよ~。
まさに悪夢な出来事が次々と主人公を襲うからね。
でも私が気に入ってる映画評価のHPではかなり評価が良かったのです。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事