トトメイ日記

悩殺ハント

念のために最初に申し上げておきますが

この時点で、トトメイともに夕食は済んでおります。

しかも、二人とも通常のカリカリに加え

人間様用のお刺身のご相伴にあずかった後。

      

「ボク、お腹いっぱいだから」

Dsc_0475

ふーん。

ねえ、それならなんで私たちが食事をする食卓の上に

ドンとのるの、トト?

お行儀悪いから、降りてよ。

もうお刺身には関心ないんでしょ?

「あ、いや、関心がないわけじゃなくて・・」

Dsc_0504

「この角度からみるとおいしそうだよねぇ

Dsc_0489

「そーっと手をのばしてみてるだけだよ」

Dsc_0494

「そーっとすれば、気がつかないよね・・」

Dsc_0498

「あと少し・・」

Dsc_0483

「よしっ!」

Dsc_0484

トト!お行儀悪いから降りなさい

恥ずかしながら・・・毎日悩殺ハント攻撃にあってます

この方法だと盗み食らえると思ってるんでしょうか?

お尻ペンペンもしてるんですけどね。

教育が悪いのかなあ?

みなさんのおうちでは、どうやって机の上にのらないようにしてますか?

教えてください!

  

いつもありがとうございますポチってくださると、ブログ村に飛びます。どうやら1記事1ポチでランキングに反映されるみたいです。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

にゃんまま
初めまして♪
http://melodyyasuyasu.cocolog-nifty.com/blog/
初めまして♪
にゃんままと申します。
我が家にも、アビがいます♪
とってもかわいいコンビですね。
ちょくちょくお邪魔させてください?よろしくお願いします。
umi
もぉ~~wwwか~わぁ~~い~~いぃ~~(≧∇≦)可愛...
もぉ~~wwwか~わぁ~~い~~いぃ~~(≧∇≦)可愛いっ!!可愛いっ!!そんなブリブリぶりっこの可愛い顔するとメイチャンそっくりでまだまだ赤ちゃんですね♪……っとに…可愛いっ!!
お腹は満たされてなかったんですかね? 可愛いトトチャ~~ン☆
よっぽどの叱責をしないかぎり今のままかな?と思います!かと言ってどこまで叱責すれば止めるのかも分からないですよね!! お尻ペンペンでこれからもスキンシップを☆
アルバトロス博士
トトくん、たまらにゃい悩殺ポーズ、
http://ash4649.blog25.fc2.com/
トトくん、たまらにゃい悩殺ポーズ、
しかもおねだりポーズだねぇ。
可愛いなぁ。
うちはテーブルは許しています…。
というか、ききません…。
前はいろいろフチにおいて邪魔したりしたけど、
今や普通に乗っています。
勝手に人間の食べ物を食べなきゃいいや、
ってぐらいの余裕ができました。(←あきらめ?)
最近では私の食事中はテーブルでアッシュも食べるようにすることが。
いつものところだと食が進まなくても、
私と向かい合わせならよく食が進むようです。
ハナまま
ホントにアビシニアンは食い意地はってますよね。
ホントにアビシニアンは食い意地はってますよね。
ハナも私達の食事時は主人の肩に乗ってはテーブルの上をじっとみつめてますよ。テーブルの上は私達がいるときは一応あがりませんが・・・朝 テーブルの上に(うちのテーブルはガラス)しっかり足跡がついてたりします。上がったときはしかってるので上がってはいけないとこだってことはわかってるみたいです。

人間の食べてるものがおいしいと決め込んでるので何でもお相伴にあいたくて 困ります。主人はこっそり色々あげてるみたいだし・・・
ベル
うちはもぅ・・・ダメです。
http://ameblo.jp/komugi7112/
うちはもぅ・・・ダメです。
そんな可愛い子ぶりっこしてもきません。
普通のハンターと化しますので防ぎきれないため
「別室隔離」となりました。笑
そうすっと鳴いてうるさいからしたくないんですけどね~。
小さいころからしっかり躾をしようと頑張ってたのに
こむぎは性格上・・・ダメでした。笑
なので~すみません~いっこもお役に立てません~~笑
きお
ゴロゴロしながら、まさに悩殺ハントですね~
http://hanon0215.blog17.fc2.com/
ゴロゴロしながら、まさに悩殺ハントですね~
めっちゃかわいい・・・
お尻ぺんぺんされても、あびぞうさんが、
かわいい♪と思ってるのを、察しているのかも。

うちは、食事中でも、そうでないときでも、
テーブルの上は絶対禁止。
テーブルの上になにもなくても、絶対乗せません。
家に迎えたときから、徹底しています。
もし乗ったらすぐ怒ります。
あるときは乗ってよくて、あるときは乗ったらダメ、
そういうのは、猫には伝わらないですしね。
おかげで、「人の目があるときは」乗らなくなりました。
テーブルの上においしそうなものがあって、なおかつ人の目がないと、やっぱり乗りますけどね(´・ω・`)
akiko
ウチのコ達は、欲しい物があればダイレクトにパン...
ウチのコ達は、欲しい物があればダイレクトにパンチしに来ました。が、、一応大人になった今は、それほど人の食べ物に興味を示さなくなりましたね。
人の食事の直前に(って言うか、遅く帰っても先にニャコごはん)あげているからかな??
ああ、テーブルの上には全く気にせず、上がってますよ!!
アン様大好き
それは、、、我が家でも不可能です!
それは、、、我が家でも不可能です!
小さいころにしつけようとしましたが、何度おろしても、いとも簡単に飛び上がってくるので、あきらめました・・・。アンディは最近はもらえないと分かってか、食事中には登らなくなりましたが、ポピーはこれから。現在はシンクの上で暴れまくりです。
猫団子、早くみられるといいですね~。
おやぶん♪
トトくんはなかなかの知能犯ですね。かんくろうは...
http://blog.livedoor.jp/kankuro_nene/
トトくんはなかなかの知能犯ですね。かんくろうはダイレクトに飛び乗って掻っ攫います。ねねはこそこそタイプ・・・
ずーと一緒にいたらそのつど注意もできるのですが、日中はなにをしているのか・・・うちも困ってます[E:down]
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いたずら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事