主夫パピーとマミーの子育て日記☆

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
教育や子育てに関する便利街特集の情報発信
日記も書きますよ〜!

健康診断前日の食事で気をつけるべき3つのこと

2021-09-30 22:27:28 | 日記

健康診断の前日って普段通りの食事をしていいのかな…と考えたことありませんか?

今回はこのようなお悩みから、自分自身の正確な検査結果を得るための3つのポイントをお伝えします。

 

  • 健康診断を午前中に行う場合は、前日の21時までに食事は済ませておくこと

これは主に血液検査(血糖値・中性脂肪等)が影響をするので、必ず21時以降は絶食をしましょう。

  • 野菜や魚などの消化に良いものを食べる

こちらも血液検査(血糖値・中性脂肪等)が影響するので、揚げ物などの消化に悪いものは控えましょう。

  • アルコールやタバコは控える

アルコールは血液検査(血糖値・中性脂肪・尿酸)が、タバコは血液検査(LDL)、X線撮影が影響するので、禁煙・禁酒を行いましょう。

 

以上の3つのことは普段の食生活にも役立ちますので、ぜひご参考になさってください。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿