育パパの一喜一憂----大陸編

育児をするパパのことを育メンというらしいのですが…

心の友ちゃっぴー

2014年03月04日 | 明明&亮亮
学校で嫌なことを言われた時も、クラスメートに大事な作品を壊された時も、パパやママに怒られたときにも、いつも慰めてくれたのはこの友人でした。



いつの間にか大きくなって、今や4キロに近づいたうさぎさんです。大事に大事に可愛がっていました。まさに心の友。

もちろん亮亮君も



ティラノ君とはライバルでした。ウサギって穏やかな性格だと思っていましたが、食べることに関してはシビアでかなり闘争的なところがありますね。飼ってみて初めてわかりました。



中国でもペットブームで、


こんなのとか、



話題になっていますよ。


今日は中国人の友人宅にてランチです。

火鍋。いろいろな中国の薬草を入れて煮込みます。これぞ中国という料理ですね。


コーラで煮込んだという鶏!


そして黒い餅。

見た目以上にうまいです。もっちもち。


夜は韓国人の友人宅へ





春なのに落葉樹が・・・。秋のような風景ですね。年に二回見られます。そもそも日本とは気候が違うのです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿