育パパの一喜一憂----大陸編

育児をするパパのことを育メンというらしいのですが…

電子レンジ

2014年03月03日 | 明明&亮亮
ここのところ毎日3,4回電話がかかってきます。今日で四日目です。

「電子レンジを届けに来たけど、家にいるか?」
「いいえ、買ってないよ!」
「そっか。分かった」

どうやら購入した誰かが電話番号を書き間違えたようです。良く聞いてみると住所が適当に書かれていて名前も正確ではないため困っているとのこと。しかも電話番号を間違えていてはもうお手上げでしょうね。代金は振り込み済だといいます。

そんなことは私には関係ないのですが、困るのは毎日違う担当者から電話がかかることです。おそらく業者は電話をかけて行先不明だとわかるとそこに放置して、引継ぎもしないためほかの人が放置された荷物を見つけて、これはなんだ?ってなりまた電話する。そしてまたそこに放置する・・・。そんなことの繰り返しで、永遠にほったらかしにされることになるでしょう。

今日もまた
「電子レンジどこにとどけたらいい?」

・・・もらっとこか?




近くの動物園の工事が終わり、リニューアルしていました。朝一番から出かけました。しかし、みんな食事中で動物たちは遠くのえさ場に集まっていて、面白くありません・・・。



教訓:動物園にはあんまり朝早く行かない方がいい。

ラスカルが増えていました。


緑トカゲが大量に繁殖したらしく、ゲージが気持ち悪いことになっていました。






韓国人家族のご招待。カムジャタン

骨付きの豚の背肉を、じゃがいも、エゴマの葉などと一緒にピリ辛スープで煮た鍋で、大きな骨肉がごろごろ入っていて、それに豪快にかぶりつくのが現地式の食べ方だそうです。

給食みたいなおっきな鍋で作ってくれていました。この料理を一回作ると2,3日同じ鍋が続くそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿