育パパの一喜一憂----大陸編

育児をするパパのことを育メンというらしいのですが…

カッピングに挑戦!

2014年02月28日 | 日記
亮亮君と仲良しになったお馬さんです。



ミニミニサイズでちょうどいい。そしてゴールデン君ともお友達



一緒にいた小学6年生の男の子は怖くて触れなかったのですが、亮亮の指導のおかげで?近づくことができるようになりました。亮亮君は動物に対して怖いという気持ちはないようです。あんまり怖い目にあったことがないからかな?

でっかいお魚とも


「えっ?なんていったの?」とかお話し中。



ところで毎回、按摩に行くたびに、勧められいていたアレ。結構外国人の間では話のネタになっていたアレ。ついに体験してきました。

真空浄血療法!!

一緒に行った亮亮に写真を撮ってもらいました。


なんか背中がすごいことになっている感触はあったのですが、まさかここまでとは思いませんでした。


右の至近距離から電気ストーブをあてられているので、めっちゃ熱い!(これは寒かったからで治療とは関係なさそうです)

どういう効果があるのか、オッチャンに聞いたのですが、どうやら主に血液の浄化と血行の促進を目的としているようです。

欠陥が引っ張られることで血流がよくなるため、血行障害が改善され血管内のコレステロールなどが流れ始めるとのことですね。更に皮膚のかなり深いところにまで効果があり、うっ血した汚れた血液を皮膚の近くまで引き出し、循環させることができるそうです。

異物、コレステロール、乳酸などなど、ひっぱり出して血流に乗せることができるので、体中のむくみが取れて軽くなります。

しかしポコポコくっつける前に皮膚をゴリゴリこするので、めちゃくちゃ痛いです。

外してみると



悪い血液がたまっていた場所は黒くなるらしいので色が濃ければ濃いほど悪い場所ということになります。

私の場合は左肩が一番悪く、次に右肩でした。姿勢が悪いからでしょうかね。

家に帰ってから明るいところで撮ると



3日経ちますが、まだ消えません・・・。


しかし、よく眠れるようになりましたし、背中が軽くなった気がします。肩は明らかに動きがいいです。気のせいではないと思います。個人的にはお勧めですね。

全身マッサージ60分45元。+カッピング45元。1400円くらいですね。
日本ではいくらくらいするんでしょうか。



明明君の散髪途中で、遊んでみました。

「もうっ!パパ嫌い!」って言われちゃいました・・・ごめん・・・







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meili)
2014-03-08 18:25:37
Σ(゜д゜lll)
ここここれは!うちの母がやってました!!幼い時、衝撃をうけたため鮮明に覚えてます。
返信する
Unknown (papa)
2014-03-09 08:59:32
meiliさん
いかがです?一回試してみては?同じようにわが息子たちも衝撃を受けてました!「パパ!蚊に刺されてるよ!」
・・・ちょっと違うんですけど・・・ね
返信する

コメントを投稿